1
/
5

【新規事業部】謎のスクリーンが突然出現!!

こんにちは!
株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。
ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

今回はGW明けに、社内に突然現れた謎のスクリーンの真相を突き止めたいと思います!
噂によると弊社の新規事業部が関係するとのことなので、
新規事業部に何となく興味がある!という方は読んでいってください。
それではどうぞ!

まずは2枚の写真をご覧ください。


こちらは社内の開発室に設置されたスクリーン。
よく見るとスクリーンの左上にレンズが付いていてかなり怪しいです笑
スクリーンの横にはたくさんの付箋が貼られています。


一方こちらは、社内の開発室とは別の部屋に設置されたスクリーンです。
開発室のものと見た目はほとんど変わりません。

同じようなスクリーンが社内の2か所に設置されていて、一体何をしているんでしょうか?
新規事業部の方に聞いてみました!


中阪(以下:中):このスクリーンは何ですか?

新規事業部メンバーA(以下:A):これは新規事業部のプロトタイプとして設置しているものです。

中:プロトタイプって何ですか?

A:プロトタイプとはサービスのコアとなる最低限でシンプルな機能の実現を考えるための
試作品のことです。「実現できるかどうか」を確かめる重要な役割を果たすんですよ。

中:新規事業部の方は何人いらっしゃいますか?

A:今は2名が所属しています。企画と技術で担当に分かれて活動しています。

中:具体的にどんなものを開発中なんですか?

A:今はリリース前なので、すみませんが詳細はお答えできません笑
進展があればお伝えしていきますので、楽しみにしていてください!

社内に突然現れたスクリーンの正体は、新規事業部のプロトタイプとして
設置されたものだということが分かりました!

社内でアンケートを取ったり、プロトタイプの設置をしたりと、
色々忙しそうで、まだまだ謎多き新規事業部。
これからも新規事業部の活動を追っていきたいと思います。
今後に乞うご期待!

「やってみたいと思ったことはどんどんチャレンジする!」
そんな会社で私たちと一緒に開発しませんか?

(補足)
前回の記事で弊社の新規事業部について紹介しています。
こちらも合わせてご覧ください!

【エンジニアの方必見!】新規事業部に潜入してみました! | 株式会社マイスター・ギルド
こんにちは!株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。明日からいよいよゴールデンウィーク!弊社は5/2と5/6が社内有給推奨日のため、10連休の社員も多いです。充実したGWを過ごしたいですね。 さて、今回は今年の1月から本格始動した弊社の新規事業部についてご紹介していきます。技術や開発のことをメインに弊社エンジニアUさんにインタビューしました。Uさんに以下のようなことを聞いてみました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/m-gild/post_articles/396233

(おわり)

株式会社マイスター・ギルドでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング