1
/
5

カリキュラムを通して習得した技術の他に、興味のある分野にも携われています。

自分のこと

メゾンマークでゲームプランナーを経て、現在SESの営業をやっている高橋です。

前職では建設業の営業兼現場作業をやっておりました。

現在の役割

エンジニア・デザイナーのSESの営業です。

人と企業を繋げる仕事をやっています。

メゾンマークを知ったきっかけ

前職から転職を考えていた時、地元の友人に代表の葉倉を紹介してもらい、メゾンマークのビジョンや会社の方向性を聞かせてもらいました。

メゾンマークに惹かれたエピソード

未経験からエンジニアになることのできる会社だと友人に紹介してもらい、何度か葉倉と話をする機会をもらい、会社の説明やエンジニアはどんな仕事かなど説明を受け、エンジニアの仕事は異業種すぎて何となくしかイメージできませんでしたが、社員の幸せや、やりたい事を叶えようとしている会社だと感じ、色々な事を吸収したいと思い転職を決意しました。

実際に入社してから抱いた感想

入社する前はExcelぐらいしか触ったことがなかった自分が、エンジニアの教育を受け、初めてホームページを作れた時は感動しました。

その後、マーケティングや企画に興味を持ち、ゲームプランナーとしてSESに出て勉強させてもらったり、現在はSESの営業をやらせてもらったり、自分がやりたいと思ったことに会社として最大限協力してもらっている事にすごく感謝しています。

今後のキャリアビジョン

SESの営業として、会社に貢献できるよう、まずはしっかりと自分の成果を出したいです。

WEBマーケティングにも興味があるので、勉強しWEBマーケティングでもSES事業でも参入出来ればいいなと思っています。

どういう人と働きたいか

新しいことにチャレンジしたい、という想いのある人と一緒に仕事をしたいです。

自分の知らない分野でも吸収しようとする人と共に自分も成長したいなと思います。

株式会社MAISON MARCでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MAISON MARCからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?