1
/
5

【PAJP記事】キャッシュレス時代の経費精算で市場を創った、コンカー社のパブリックアフェアーズ戦略

マカイラ株式会社では、パブリックアフェアーズのコンサルティング以外にパブリックアフェアーズに関するさまざまな事業を行っております。その1つであるパブリックアフェアーズ専門メディア「PublicAffairsJP(PAJP)」の人気記事をご紹介いたします。

【PAJP記事】キャッシュレス時代の経費精算で市場を創った、コンカー社のパブリックアフェアーズ戦略

今回は、プロジェクトの中心を担った同社の戦略事業推進室室長・船越洋明さんにお話をうかがいました。

規制緩和に深く関わり、さらにプロダクト開発からトップシェア獲得まで、一気通貫で日本での市場開拓に成功した事例をご紹介いただきながら、パブリックアフェアーズの仕事をするうえで重要なポイントをひもときます。

2015年以降に実施された規制緩和によって、企業の経費精算に関するルールが大きく変わりました。

この一連の規制緩和において民間で主導的な役割を果たしたのが、米国に本社を置き、日本でもトップシェアの出張・経費管理クラウドサービスを提供する株式会社コンカーです。

https://publicaffairs.jp/case_concur_hiroakifunakoshi_10/

こちらもご覧ください!

マカイラ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
マカイラ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?