1
/
5

【インタビュー】新卒入社2年目の躍進!目標200%達成でMVPを獲得した営業メンバー:後編

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です!

今回のストーリーでは、前回の「【インタビュー】新卒入社2年目の躍進!目標200%達成でMVPを獲得した営業メンバー:前編」に引き続き、新卒2年目の営業メンバーである中村のインタビュー後編をご紹介したいと思います。

後編では、MVPを獲得した中村が成果を上げるために取った行動についてや、今後の目標を聞いています。ぜひご覧ください!

入社2年目でMVPを獲得!結果を出すポイントとは?

塚野:中村さんは、新卒入社後カスタマーサポート、オープニングスチームでの新規営業、セールスチームでのオプション営業、そして現在のパートナーチームでの代理店営業と経験を積まれてきましたが、先日、セールスチームにいた際には全社のMVPも獲得されていましたよね。おめでとうございます!

中村:ありがとうございます。自分でも精一杯頑張ったという自負はあったのと、結果も出せてはいたので、何かしら受賞できたら嬉しいなと思っていたんですが、まさかMVPをいただけるとはびっくりしました!

塚野:頑張ったと自分で言えるくらい努力してこられたのは素晴らしいですね。具体的にはどういった行動をとって、結果を出すことができたのですか?

中村:その期間の目標は早い段階で達成できていたのですが、私は200%達成という数字にこだわっていました。180や190%といった数字と200%ではやはりインパクトが違うので、そこにこだわって行動し目標査定期間ギリギリで案件が決まって無事に200%を達成することができました。その成果をMVPというかたちで評価していただけたのはすごく嬉しいですね。推薦してくれた上長にも感謝しています。

塚野:200%達成への執念で自ら行動量を増やしていきMVPの獲得へとつながったのですね。それは上長としても、ぜひMVPをあげたいという感じだったのでしょう。本当におめでとうございます。

マネジメントポジションを目指し切磋琢磨

塚野:これからもパートナーチームの一員として活躍されていくことと思いますが、こんな風になりたいという目標はありますか?

中村:少し前までは社長になりたいとか、漠然とビッグになりたいと言っていたんですが(笑)やはりステップアップしていきたいという考えはあるので、マネジメントポジションを目指したいと思っています。プレイヤーとして成長していく道もあると思いますが、後輩の指導やチームの管理などを任せてもらえるようになりたいです。

塚野:チームを成長させていくことで、自分の成長にも繋がりますもんね。期待しています!

今回の記事は当社に興味を持ってくださった方に読んでいただけると思いますが、最後に、そういった方々へのメッセージをお願いします。

中村:GMOメイクショップは、自分から考えて行動していける人にとってはやりがいを持って働ける会社ですので、ぜひそんな方にジョインしていただけると嬉しいです。私も新卒1期生として入社し少しずつ経験を積んでくることができましたが、今後の成長に向け、ライバルとして切磋琢磨しながら共に成長していける方と一緒に働きたいと思っています。

塚野:そうですね。ライバルであり仲間として協力しながら成長していけるというのは素敵ですよね。このインタビューを見て、そういった方にご応募いただけるといいですね。

インタビューのご協力、ありがとうございました!


以上、2回にわたり中村のインタビューをお届けしましたが、いかがでしたか?

弊社は社歴や役職に関係なく、自ら手を挙げてくれるメンバーには活躍の場を提供できるような環境を目指しています。弊社について少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。ご連絡お待ちしております!

GMOメイクショップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
GMOメイクショップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?