新卒/10月入社採用
春にとらわれず、自分らしいキャリアを。新卒秋入社制度についてお話しします!
株式会社manaby
Photo by Jeremy Thomas on Unsplash
manaby新卒採用担当の佐々木萌です。
このたびmanabyでは、2026年・2027年10月入社に向けた新卒採用活動を開始いたしました!
私たちは「一人ひとりが自分らしく生きられる社会をつくる」というミッションを掲げて、障害のある方への就労支援事業などを展開しています。
manabyの利用者はもちろん、manabyで働く私たち社員も、そしてこれから社会に出る学生の皆さんも、“自分らしく”生きられる、そんな社会をつくりたい。創業からずっと探求しているテーマでもあります。
春入社が一般的な日本の新卒採用において、manabyは卒業時期や経歴、価値観の違いを尊重し、人生のタイミングに寄り添う柔軟な採用を模索するなかで、秋入社の制度をスタートすることにいたしました。
ボランティアや留学などの挑戦はもちろん、空白や迷いの時間も「意味ある時間」として肯定的に受け止め、一人ひとりの想いに寄り添う採用姿勢を大切にしています。
ー社会課題解決に直結する成長機会
manabyは就労支援を通じて、障害のある方の活躍を支援し、企業の労働力不足という社会課題に取り組んでいます。事業拡大フェーズにあるため、新卒から新しい事業や制度づくりに関われる挑戦的な環境があります。
ー多様な働き方・多様な人を理解する文化
多様な働き方を支援するサービスを展開しているからこそ、社内でも多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。ダイバーシティ&インクルージョンを肌で感じながら働ける環境です。
「レールに乗るのではなく、自分でルートを選ぶ」
――manabyの秋入社採用は、そんなキャリア観を持つ方に最適な選択肢です。
私たちは、皆さんの「挑戦したいこと」を応援し、その上で「社会貢献」と「自己成長」を両立できるフィールドを提供します。春入社という常識にとらわれず、manabyという新しい選択肢で、あなたのキャリアの可能性を広げませんか?
まずは、私たちの事業の背景や秋入社導入への想いを直接お話しする説明会にご参加ください!