1
/
5

本部研修を開催しました!@仙台

10月20日(土)仙台にて本部研修を開催しました!

manabyでは3か月に一度、本部社員が大集合します。

なぜこのような機会を設けているのか?気になる方は、社長と共同で作成したこちらの記事へ☆彡

午前中は新メンバーの紹介&交流会を行ないました!

中途入社の社員に加え、来年4月から入社する内定者のみんなもお招きしました。フレッシュ!!!



「こう見えて実は○○…」というエピソードを加えて自己紹介してもらいました。

「こう見えて実は、ソフト部でした!」と、いきなりピッチャーのフォームを披露するメンバーまで…!また個性豊かな社員が増えたな~と大爆笑。

そのあとは「manabyに入社した理由」「自分らしく働くとは?」「あなたのモットーは?」などのテーマで座談会をし、交流を深めました(^O^)

ランチは仙台の美味しい洋食屋さんのお弁当を堪能!関東のメンバーにも大好評♪

普段会えない仙台・関東メンバーがこうして定期的に交流できるのは大切な機会です。

午後は理念について改めて考えたり、各部門の進捗報告を行なったり。

「ひとりひとりが自分らしく働く社会の実現」のために、いま、わたしたちは何を目指していて、何が必要なのか?理念や目的を全員で再認識することができました。

社員みんながmanabyの想いをよく理解し、 共通の想いを持っているからこそ、質問タイムには活発に意見交換もなされます。余裕をもっていたはずのスケジュールもいっぱいいっぱい!(笑)嬉しい悲鳴です。

次回はまた3か月後に開催予定!遠隔のメンバーにはなかなか会うことはできませんが、日々のコミュニケーションを常に大切にしています。

これからも「自分らしく働く社会」の実現に向けて、わたしたちは深く考え続け、やさしさを大切に、より多くの人にサービスを届けて参ります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社manabyでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング