1
/
5

10thAnniversaryEventReport_写真多め

いつも応援頂き有り難う御座います!
先日、社内向け10周年イベントを開催しましたのでそのレポートをお届けします。

結論、労いとして楽しみつつも、改めて一人ひとりがパーパスを考える良いきっかけになりました。
そういう意味で、とってもmanebiらしいイベントだったなぁと。

コンテンツは下記3つ
①アートイベント
②リアル脱出ゲーム
③屋形船懇親会

これらのコンテンツはすべて社内で有志のプロジェクトメンバーが業務の合間を縫って準備してくれました!感謝であふれまくりです。


まずは、アートイベントから🎵

パーパスの「世界縁満」を思い思いに描く
というコンセプトでチーム毎に分かれて一人ひとつキャンパスを持ち絵を描く

パーパスを絵にする?!と戸惑いながらも、みんな全力で楽しむ!


本気で悩み、真剣に打ち合わせを行う!

キャンパスごとに思い思いに絵を描くチームもあればみんなのキャンパスを合体させて一つの絵を描くチームもありチームの特性が存分に表れる。

そして、絵を描き終わった後は各チームでプレゼンテーションです!
コンセプトや込めた想いを各チーム毎に発表していきます!


こちらが優勝したプロダクト開発部のアート!!!(グローバルチームなので、絵の世界観が広い!)


そして、いよいよ二つ目のコンテンツ、脱出ゲーム。

度重なる謎、謎、謎、、、(これまじで、クオリティ高くね?!すべぇなこれ。。。心の声)

役員陣は裏方に徹する、徹する、徹する

詳しい内容は控えさせて頂きますが、ここでも紐づけるのは『パーパス』
度重なる伏線をパーパスが回収していくという、誰が考えたんやこれ?!という本気度の高すぎるコンテンツでした!

ここまでくるとパーパスに興味を持つ方もいる?!かもなのでご興味あればこちらをぜひ↓↓↓↓↓↓

株式会社manebi創業10周年
株式会社manebiのプレスリリース(2023年8月23日 09時00分)株式会社manebi創業10周年
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000028888.html

本気度があまりにも高すぎたため、制限次回内にクリアできたのは2チームのみという状況にwww

伏線回収に思わず驚きと笑みがこぼれる

最後のコンテンツは屋形船!

さぁ、ここまでパーパスづくめのコンテンツなので、屋形船でもやはりパーパスにちなんだコンテンツか?!と思いきや、メリハリが大好きなmanebiらしくここではただ、楽しむ、楽しむ、楽しむ。

親御さんやお子さんもお招きして日ごろの感謝をお伝えする良い機会に。
こういう機会も時には大事だし、やっぱ良いですねぇ。

最後になってしまいましたが、今回10周年を迎えることができたのは、社員のみんなはもちろん、支えて下さる家族の方々、そしてクライアントの皆様、パートナーの皆様方、株主の方々など全てのステークホルダーの方々のおかげです。本当に有難う御座います。

10年という節目を機に、パーパスを実現すべく成長を加速させていきたいと思っています。


最後までお付き合いいただき有り難う御座いました!
興味を持っていただけた方はぜひ、募集内容をご覧下さい!

株式会社manebiでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社manebiからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?