1
/
5

その人にとって何がベストなのか、メイプルにしかできないキャリア相談

Photo by Brendan Church on Unsplash

最近、他の会社だったら経験できなかったなと思う
メイプルらしさ全開の面白い経験をしたので紹介してみたいと思います!

先日とある方から面接の依頼が入りました

もっち〜さんがこんな資格取っておくといいよ!
と推奨していた資格を全部取ってきたんです。

話してみて

ほぼ未経験だけど、笑顔も爽やか、努力ができることはわかってるし、採用!!

となり、内定書や入社書類など全部郵送しました。

が…

後日メイプル以外の会社で

彼にとって条件が良さそうな会社をもっち〜さんが見つけてきたんです。

その彼に「ここも受けてみなよ〜。ボクがプッシュしてあげる」と
メイプルへの採用が決まっていながらも、他の会社を薦めたんです!

IT業界ってこれが普通なのか?とびっくりして他のバックオフィススタッフに聞いてみたら

「もっち〜さんはその人にとって何がベストなのかを考えているから、たまにこういうこともあるよ〜!」

と…

結局その彼は、

「今の会社でやってみたかったことにチャレンジできる兆しが見えたので、その会社でやれるとこまで頑張ってみる」
ってことになりました!

この決断をするまでも、「今こんな状況で悩んでます。」と随時相談をしてくれていました。

その相談に対して、もっち〜さんが親身にアドバイスをしていたのをみて
普通の会社だったら経験できなかったな、メイプルらしいな〜って思いました。

最終的に決めるのは本人ですが、会社の損得関係なしに

「その人にとって何がベストなのか」

を一緒に考えることができるは、

離職率100%を目指しているからなんだと思いました!

これはメイプルにしかできないキャリア相談です。

キャリアへの悩みや不安を抱えている方、是非一度ご連絡ください!

株式会社MapleSystemsでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MapleSystemsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?