1
/
5

一生モノの仲間に出会えた。やり遂げたって言えるから、大学生活に悔いはない。 #3 大塚 愛佳 Member's Interview

3人目は、大塚愛佳さん。立ち上げ当初、紅一点で会社を支えてくれていた彼女。初期メンバーということで、今まで本当に色々なことがありましたよね…みんなから愛され頼られる愛ちゃんのインターンヒストリーを見逃すな!!!

大塚愛佳/ インターン募集サイトで見つけた『女性限定・SNS好きな方』という情報だけのなんとも怪しい求人が気になり面接へ、代表と同じ早稲田大学出身という共通項もあり意気投合し、最初の女性インターンとしてMarket Driveにジョイン。その器用さと抜群のコミュ力で、どんなチームや難題でも臨機応変に対応してくれるスーパーオールラウンダー。

やり遂げた。って胸を張れるかな・・・

これまで短期のインターン経験はいくつかありました。海外の出版社や、移民支援のボランティアにも挑戦したこともあります。けど、"短期のインターンってただの経験でしかない"と思って…。友人は皆、部活や学外活動で何かしら成し遂げていて、私も大学生活でなにかやり遂げたことを作りたいと感じていたんです。本音は少し焦りもありました。』


女の子の意見が大事!

当時のMarket Driveはデーティングアプリを開発しているのに女性の社員がいなくて、面接時も女の子の基本的な考え方とか好みを話すだけで、へぇ〜!ってかなり重宝されたんです。"自分の存在や考えが必要とされていることが嬉しかったし、アプリ開発に携われることにもワクワクして、ジョインしました。実際に自分の意見がアプリに反映された時はとても嬉しかったです!"』


数字で結果が出たら燃える!

インターンを始めた頃はうまくいかなくて、他のバイトの方が楽しいな〜ってモチベーションが下がった時もありました。けれど、"こうやったら?こう改善したら?"と代表がアドバイスをくれ、行動を変えていくと、徐々に成果が出て、PDCAを回していく繰り返しが楽しくなってきました。数字で結果が返ってくると達成感が出てさらに燃えるし、なにより成果を褒めてくれて、改善点を同じ目線で考えてくれる環境が良かったです。』


順調なインターン生活のようですが、きっと大変な時期も経験しましたよね・・・

新規事業の立ち上げや、後輩が増えてきたり、それに自分の就活も重なって、なにをしても正解がわからなくなってパニックになった時期もありました。その時は、同期に相談したり、たくさん支えられました。絆も深まったし、とても感謝しています。』

『"後輩だって入ったばかりで不安だろうに、先輩の私たちがしっかりしなくちゃ!チームビルディングの力をつけたいって思いました。みんなが働きやすい環境ってなんだろう?チームの結束力を高めるにはどうしたら良いのか?って考えて行動しました。"』

いつも周りを気にかけてくれ、細かいところもフォローを怠らない。後輩の教育も丁寧でしっかりしています。



"人をマネジメントしたことで自分も成長できた"と話す大塚さん。Market Driveがみんな仲良く、のびのびと働きやすい雰囲気なのは、大塚さんが地盤を作っていてくれたからこそですよね!

一生モノの経験ができた。

インターンをしたことで学んだことや得られた経験はいくつもありますが、ここで出会えた人たちと、この雰囲気を作りあげられたことが何よりもの宝物です。』

『出来る人から学ぶ姿勢や、わからないことをわからないと言えて学べる環境、みんなでやろうっていう雰囲気を作り上げられました。メンバーそれぞれがお互いを尊敬し、信頼しているところがこのチームのいいところです。そりゃ悪いところもあるけれど(笑)良いところの方がたくさん出てくるくらいすごく大好きで大切なチームです。この先も仲良くしたいです。』


このチームの雰囲気づくりは間違いなく大塚さんにしかできなかった仕事!大学生活でやり遂げたことだと言い切れますよね!


プロフィール

1996年群馬県生まれ、来春に早稲田大学を卒業後は大手IT企業に入社が決定している才女。インターンと並行して約2年間勤める埼玉西武ライオンズのエスコートガールでは常に売上げ上位。その愛くるしい笑顔とコミニュケーション能力で常連さんには名前を覚えていただけるほど。Market Driveでは、初期メンバーとして常に周りを気にかけてくれ、みんなから頼られるアネゴ。そして、誰よりも会社のみんなを愛している。

卒業しないで愛ちゃん・・・!

※ちなみにトップ画像に写る後ろの棚の砂は大塚さんがこぼしたモノです。笑

_

株式会社テックアイエスでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング