1
/
5

「ミートアップ」に参加するあなたへ。より有意義な時間にするための採用担当からの2つのお願い。

メディアファーストではスタッフ全員がテレワークで仕事を行っているため、Wantedlyで「話を聞きに行きたい」を押していただいた方には、WEBでのミートアップをご案内しています。

せっかくお互いの時間を使っているわけなので、その時間を有意義にするために、ぜひ事前に準備しておいてもらいたいことが2つだけあります。

ミートアップに、プロフィールやポートフォリオのは必要ありません

メディアファーストでは、実績は問いません!すべての職種、未経験者OKです。
そのため、WEBデザイナーやライター希望の方も、ポートフォリオの準備は必要ありません。

ミートアップ(カジュアル面談)は選考過程に入れておらず、「マッチングテスト」が選考過程のスタートになります。

「マッチングテスト」は、求職者と会社とのミスマッチを減らす目的で、求職者には業務を疑似体験していただき、その業務内容(成果物)を確認させてもらいます。求職者と会社との双方にとって業務のお試し体験となります。(数十分で出来る内容です)

マッチングテストを受けるかは、ミートアップにご参加いただき、メディアファーストについてより知っていただいた時点で決めてください。


大切な時間を無駄にしないための準備

ミートアップにご参加いただく方へお願いしたい事前準備としては、以下の2点です。

1. 質問を準備しておく

2. ストーリー記事を見ておく


お互いに有意義な時間を過ごすために必要なのは、この2つ(強いて言えば、3つ目に弊社のHPを見ておくを加えるぐらい)です。


1. 質問を準備しておく

少しでも興味を持っていただいて、カジュアルにお話する機会に参加するのであれば、ぜひ聞きたいことを全て聞いてください!

質問は、質問タイムになると忘れてしまったり、終わったあとでこれ聞いておけばよかった!となる場合が多々あります。

直接聞けるチャンスを有効的に使うためにも、質問を事前に準備しておきましょう。


2. ストーリー記事を見ておく

Wantedlyのストーリー記事には、”事前に知ってもらいたいメディアファースト” についてまとめてあります。

スタッフインタビューから働く人の姿をイメージしたり、応募職種についてチェックしたりして、そこからさらに質問があればぜひ聞いていただきたいです。

ストーリー記事を見たら疑問が解決するようにしていきたいと思っているので、求職者のみなさんの「もっと知りたい」を教えてください!


まとめ

ミートアップがお互いに「いい時間だったなー」と思えるよう、ご参加いただく前に2つの事前準備をお願いいたします。ぜひ聞きたいことを余すことなく聞いてください!

カジュアルな服装で、ご参加いただけるミートアップの詳細はこちら

株式会社メディアファーストでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メディアファーストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?