1
/
5

全員が在宅ワーカー!メディアファーストの社内チームをご紹介

こんにちは。
メディアファースト採用担当の中野です。

今回は、メディアファーストに実際どんなチームがあって、
どんなお仕事をしているのかお伝えしたいと思います!


メディアファーストでは、現在以下の3チームに分かれて仕事をしています。

・広告運用チーム
・採用チーム
・ライターチーム

募集の職種はたくさんあるのに、実際は少ない?
と感じた方もいらっしゃるかと思います。
なぜ様々な職種で募集をしているかと言うと、
募集している職種も各チームで担当している為です。

例えば、採用チームでホームページの更新などもしているので、
正直やりたい事ができていない・・・と言う状況です。

なので、得意な人に入ってもらって、得意なことをしてもらいたいと考えています。
それでは、各チームをご紹介していきます!

広告運用チーム

メディアファーストの主軸です。
クライアントから広告費をお預かりし、
FacebookやInstagramに表示される広告や、
GoogleやYahooで検索した時に表示される広告を作成し、運用しています。
数字の結果を見て、分析し、次の施策を考えます。
問題解決力が高い精鋭揃いなチームです。


採用チーム

メディアファーストのスタッフ募集をかけたり、
応募してきた人への対応をしたり、研修中のスタッフのフォローをしたり、
採用関連の業務を行っているチームです。
ホームページの更新やTwitterなどSNSの運用もしています。
社内の困っていることを解決したりと業務は多岐に渡りますが、
それぞれが得意なことを分担しています。


ライターチーム

主にアフィリエイト事業のブログを書いています。
どんな題材が読者の興味を惹くのか、どんな表現が刺さるのか、
どうしたら最後まで読んでいただける文章になるのか、
数値を見ながら日々改善しています。


このように3チームでそれぞれのスタッフが活躍しています。
基本的にはチーム毎にミーティングを行ったり、チャットで連絡を行います。
月に1度座談会をして他のチームと交流をしています。
仕事で困っている事や、たわいもない話でいつも盛り上がってます♪


あなたも一緒に働きませんか?
メディアファーストでは随時スタッフを募集しています。

<オンライン交流会も行っています♪>
ざっくばらんにお話ししましょう!
参加費無料。どなたでもご参加いただけます。
こちらからお申し込みください。
↓↓↓
平日開催の部:https://www.wantedly.com/projects/581790
休日開催の部:https://www.wantedly.com/projects/544427

少しでも興味を持たれた方は、一度お話してみませんか?
お待ちしております!

株式会社メディアファーストでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メディアファーストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?