1
/
5

16年前の未完マンガ『刻の大地』続編配信中!

未完の人気マンガ続編「クラウドファンディング」で連載再開へ――

2002年、未完のまま連載終了してしまった漫画『刻の大地』(夜麻みゆき)。

昨年10月、私たち「MediBang」が運営するアプリ・メディバンマンガ他にて続編となる79話から配信がスタートしており、現在も新しい話が更新され続けています。
しかも毎回、扉のイラストは夜麻先生の貴重なカラーイラストの描き下ろしなんです!

2017年6月に夜麻先生が、クラウドファンディング企画「漫画『刻の大地』塔の戦い編完結プロジェクト」を立ち上げ、開始数日で目標金額の800万円を大きく上回る資金が集まりました。

未完結で終わってしまった作品が、未だに当時ファンだった皆さんの心に残っていて、こうして再び「あの頃の作品」「あの頃の私」に出会うことができるって、本当に素敵なことだと思います。

マンガアプリ「マーケター職」で多くの作品に関わる!

『刻の大地』はもちろん、他にも多くの出版社作品と、別け隔てなく関わることができるのが、マンガアプリのマーケター職です。昔の作品から最近の作品まで、幅広くマンガに関わります。

PDCAを回して、アプリの成長を加速させていきましょう!

マンガアプリは「iOS」と「Android」の2種類。
どんなクリエイティブが、よりユーザーの心をくすぐるか…どんなプッシュ通知を送ったら許諾率がUPするか…どの作品でどんな広告を打ったらダウンロード数が伸びるか…?
日々そんなことを考え、仮説を立て、試す。その繰り返しです。「自分が考えたアイディアで、数字が劇的に伸びたら…?」 その時の喜びは、ひとしおだと思います。

そんな「体験」を私たちとしてみたい方、ぜひ一度お話をしましょう。ご連絡お待ちしています。



株式会社MediBangでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング