1
/
5

アニメ&マンガ化! 新プロジェクト始動! MediBangクラウドファンディング

日本の「おいしい」を子供たちに伝えたい!

福岡の活性化と食の大切さや料理の楽しさを子どもたちに伝えたい!というコンセプトで2010年発足した「こめかみっ!プロジェクト委員会」が、「こめかみっ!ガールズの新アニメ・漫画化同時制作プロジェクト!」をCAMPFIREにて開始しました。

「和食」「お米」を題材とした作品『こめかみっ!』は、ショートアニメ、4コママンガ、そしてライトノベルとして多くのファンの方々に親しまれてきました。

本プロジェクトでは、それぞれのキャラクターの年齢が4〜12歳と、今までより10歳若く設定され、その名を新たに「こめかみっ!ガールズ」として登場します。
もちろんストーリーはすべて一新し、アニメ化・マンガ化を目指します!

【あらすじ】
幼い七姉妹達が、生き別れになった母(米女王…お米の神様)と会うためにお米料理バトルを繰り広げながら、日本各地を旅するロードムービー。
バトル相手は「おこげ」と「カマノスケ」の2人をはじめとする料理怪人達!
バトルに勝つとその土地のお米コインが手に入り、100個集めるとどんな願いでも叶えることができる。
生き別れになった母(米女王)に会う為、少女たちはお米コインを集める旅に出る!

『クッキングパパ』(講談社)の、うえやまとち先生が料理を監修!

1985年から多くのマンガ読者に愛され、TVアニメ化もされた大ヒット漫画『クッキングパパ』の、うえやまとち先生も料理監修として、本プロジェクトに参加します!
『クッキングパパ』は現在も、週刊漫画雑誌『モーニング』(講談社)連載中の作品で、料理漫画として世界最長(2018年9月現在146巻)を誇る、長寿作品です。

声優オーディションには「超!アニメディア」が参加!

ファンド成立後に声優オーディションが行われる予定です。
あの人気声優がオーディションに参加するかも…!? 声優陣も見逃せません!

リターンは、3,000円〜100,000円と幅広く用意しております。CAMPFIRE内、MediBangのキュレーションチャンネルにて詳細をチェックしてみてくださいね!

MediBang! クラウドファンディング
当プロジェクトは、たくさんの漫画家が制作活動に専念できる環境を作ること、そして、その作品を楽しみとするファンの期待に応える為に立ち上がりました。人気マンガの続編や、あの名作を描いた作家の新作、コミカライズ企画まで!プロジェクト成立後は『MediBang!』プラットフォームでの連載がスタート。マンガに関わるサービスを幅広く展開しているMediBangが作家と読者の想いを繋げます。
https://camp-fire.jp/channels/medibang

<関連記事>
マンガ『TWIN SIGNAL』続編クラウドファンディング 開始半日で目標金額達成!
マンガにフォーカスしたクラウドファンディングサービスを開始!! 「CAMPFIRE」と提携

株式会社MediBangでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MediBangからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?