1
/
5

MediBang Paintで作画『ゴミ清掃員の日常』 ゴミ清掃員兼芸人・マシンガンズ滝沢秀一さん夫婦が共作。

MediBang Paintとタブレットだけで漫画家デビュー!

ゴミ清掃員兼芸人のマシンガンズ・滝沢秀一さんが、自身のTwitterで発信した『ゴミ清掃員の日常』と題したエッセイ漫画が大反響を呼び、講談社の電子4媒体で同時連載することに…。

……そして先日5月30日、ついに待望の単行本が発売となりました!

この作品は原作・構成を滝沢秀一さんが、作画を妻の友紀さんが担当した、「夫婦共作」の作品になっています。

妻の友紀さんは漫画を描いたことがない素人さんで、実は当社のイラスト・マンガペイントツール「MediBang Paint」を使用してすべての作画を行いました!


漫画を描いたことがない友紀さんが、どのようにして漫画を描いたのか…詳しくは下記をご覧ください。

ゴミ清掃員の日常 | メディバンペイント(MediBang Paint)
ゴミ清掃員兼芸人のマシンガンズ・滝沢秀一。彼が自身のTwitterで発信した「ゴミ清掃員の日常」と題したエッセイ漫画。その反響は凄まじくバズりにバズり、講談社の電子4媒体で同時連載することに。実は、このエッセイ漫画は原作 ...
https://medibangpaint.com/topics/daily-life-of-cleaning-staff/

『ゴミ清掃員の日常』単行本は、大好評発売中です!

『ゴミ清掃員の日常』(滝沢 秀一,滝沢 友紀) 製品詳細 講談社コミックプラス
『ゴミ清掃員の日常』と題し、ゴミ清掃にまつわるさまざまな話題を独自の視点で描いたマンガをTwitterにアップし、バズりにバズる。 マンガ『ゴミ清掃員の日常』は滝沢がネームを、滝沢の妻が作画を担当する。マンガはどちらも素人による夫婦共作。掲載は「コミックDAYS」「マガポケ」「Palcy」といった漫画アプリ3つに加え「現代ビジネス」の講談社の4媒体で同時連載という異例のかたちになっている。 ...
http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000322179
株式会社MediBangでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MediBangからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?