仕事終わりに、気楽にまじめな話をするPIZZAパーティ開催⭐️

さて、今日は先日社内で行われた
「気楽にまじめな話をするPIZZAパーティ」の様子を、私さとむ(業務推進部)がレポートいたします!

メディプラスでは組織開発の取り組みとして、様々な施策や制度を打ち出しているんですが
(詳しくは「ストレスオフ組織」の取り組み 参照)

今回はそんな施策の内容について、「みんなでどう思うか?を気楽に話す会」を設けてみました!

それが今回のタイトル「気楽にまじめな話をするPIZZAパーティ」

終業後にみんなでピザ🍕とお酒❤️を片手にメディプラスの施策について話します(^^)

第一回目となる今回のテーマは
「フレックス、やってみてどうなのよ?」

そう、実はメディプラスでは、3月よりフレックス制を導入しているんです(^o^)
しかし、まだ導入自体がテスト段階。

やってみてはいるけれど、実際のところどうなの??に対してピザパーティを通じて、みんなからの声を聞いてみよう!と思ったわけです。

ということで、集まったメンバーはこちら。

とりあえず、みんなでカンパーイ!

会場はメディプラス2階にあるカフェスペース。
ここは大きな会議から、ちょっとしたミーティング、はたまたランチまで…と、いつでも気軽に使えるフリースペースとなっています。

そしてピザパーティーのグランドルールはこちら↓↓↓

否定は無し!!

あくまで、意見を出し合いまくろう!の会。

では、早速じゃんじゃん出して行きましょう!!

アイディアが出たら、付箋に書いて…

1枚ずつ貼って、各自その内容について話していきます。

(普段の会議と違ってゆるーい雰囲気 笑)

そうそう。話が3分以上になると、こんなプラカードが(笑)。

(話はきちんとまとめないとね…苦笑)

ここで、みんなからでた意見の一部を紹介。
・ フレックスになって 朝のラッシュが外せるようになった
・朝一はミーティングが入らないので、集中して仕事が出来るようになった
・ 時間を調整しやすくなった。仕事の優先順位がつけやすくなった
などなど…

導入したばかりで、まだ変更する点はありそうですが、
概ね、皆さんフレックスをうまく使っている様子( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じで約2時間にわたる、

第一回 気楽にまじめな話をするPIZZAパーティは、楽しく終了しました!

なお、今回のピザパーティー。
参加者の皆さんに満足度アンケートをとったんですが、

その結果が驚くことに満足度100%!!

みんなで気軽に話ができる、良い会が作れて企画した私たちもホッとしております⭐️

メディプラスでは、これからもみんなで良い会社作りができるよう、頑張って行きたいと思います!

株式会社メディプラス's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon