1
/
5

得意技は「おせっかい」。会社が休み方さえもプロデュースしてくれた結果

こんにちは、まっつんです。

ストレスをコントロールし、
ストレスオフな働き方を提唱しているメディプラス。
もちろん頑張るときには頑張りますし、
守らなきゃいけない締め切りは守ります。

でも、休みはリ~ラ~~~ックス!

リ~ラ~~~ックス!


…これが、なかなかできない人っているんですよ。
プレミアムフライデーが始まって数か月経ちましたが、

「15時に帰れ、というなら、
それ以降は何したらいいかモデルケースを示してくれ」

という声が政府各省庁から上がったとか。
小泉進次郎議員はこれに憤慨していましたが、
実のところ、他人事ではありません。

「休みなさい」というだけなら、誰にだってできるんです。

ましてや無理やり日数だけ与えても、
寝て終わる、では有意義な休みにはなりません。

しかしメディプラスには、
それをサポートしてくれる味方がいます!

題して!

その名も!

人呼んで!!

じゃん! CSO!!


                 「もさん」です〜こんにちは〜


【CSO】って?


CSO、それは チーフ・スマイル・オフィサー の略。
CEOっぽく名付けていますが、
要は「社内の笑顔のために一肌脱いでくれる」役職なのです!

メディプラスのCSOは、副社長でもある「もさん」が務めています。
とっても聞き上手な彼女。

なぜ休みが取れないのか?休みが取れたら何をしたいか?
などの相談にのってくれて、一緒に解決策や理想を探ってくれます。

さらには、目の前の休みのことだけでなく
後々のライフプランにも大きく関わることまでもサポート。

10年後、30年後にどんな人生でありたいか、
そこから逆算して、まず何を行動するべきなのかを考える
キッカケを与えてくれるのです。

CSOとの面談の後も、継続して
見守ってくれているので
メディプラスでは着々と有意義な有給取得が進んでいます。

プライベートまでおせっかいを焼いてくれるのは、
各社員の笑顔のために、その人生までも見守っているから。
これもストレスオフな働き方の一つです♪



<社員インタビュー>

みんなが笑顔で働ける、フラットで風通しのいい「ストレスオフ組織」が魅力。 | 株式会社メディプラス
こんにちは。2 0 1 1 年2 月にメディプラスに入社し、今年( 2 0 1 7 年)で7 年目になる川井です。現在は、海外事業部に所属し、台湾に駐在しています。趣味は、旅行。ビーチでビールを...
https://www.wantedly.com/companies/mediplus/post_articles/66073

<過去の記事>

第1回:ストレスは「コントロールする」時代。明日から変えられる「働き方」、はじめの一歩
第2回:あのクラス替えのドキドキを、もう一度。自分の「居場所」があるっていい感じ。

株式会社メディプラスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング