1
/
5

技術顧問の篠原祐貴さんによる勉強会に参加しました!

2018年4月新卒入社のSです。

メンバーズキャリアには技術顧問の方が複数名います。

今回グループ会社のメンバーズエッジとエンジニア同士の交流も兼ねて、技術顧問の篠原 祐貴さんを招いた2社合同勉強会が開催されました。
篠原さんのエンジニアとしての歩みと、その時々の教訓などを共有いただきました。

WEB業界を渡り歩いてきた方が目の前にいる、凄い。

篠原さんのお話を聞いて率直に思った感想は、「自分にとっては考えられないような経歴でWEB業界を渡り歩いてきた方が目の前にいる、凄い。」といったものでした。

誰もが知っている某大規模ポータルサイトを運営している会社で働き、知る人ぞ知る有名な(自分もめっちゃお世話になっている)講義系動画・生放送配信サイトの立ち上げに携わり、今では親会社に入社した直後にできた子会社に転属し、CTOを務めていらっしゃるということ…。

自分では考えられないようなキャリアを積まれていて、「チャレンジするアプローチにはどんなことがついてくるか」といった未知の知見を得ることができたのではないかと思います。

チームでプロジェクトを行う時の知識を学ぶ

講義の内容は、チームでプロジェクトを行うにあたって持っておいたほうが良い知識や、「こんなことをやってきて、こういう学びがあった」といった内容を教えてくれました。新卒の身である自分としては、こういったお話はとても貴重であり、機会があれば聞いた内容を是非実践してみたいと思いました。


メンバーズキャリアの話を聞いてみたい!という方はこちらからエントリーください!

サーバーサイドエンジニア
技術向上を支援!モダンな環境で開発!PHP+Laravel,Goエンジニア
【デジタルビジネス運用支援事業】 当社は「デジタルクリエイター」を正社員で採用し、日々スキル向上ができる環境の中で、クライアント伴走支援というビジネスモデルをとっています。 UXデザイナー、データアナリスト、Webディレクター、Webエンジニアなど、多様なデジタルクリエイターが在籍しています。東証プライムに上場しているため設備や制度の整った部分と、デジタルクリエイターが主役であり挑戦を続けるベンチャー気質、どちらも感じられる会社です。
株式会社メンバーズ



ご登壇いただいた講師

メンキャリ技術顧問のご紹介|メンバーズキャリア
篠原 祐貴氏|MF KESSAI株式会社 CTO
https://www.memberscareer.co.jp/skillup/specialadvisers/detail/?p=561#post
株式会社メンバーズでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンバーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?