1
/
5

社内文化、Bento Lunchとは?

みんなでBento Lunchしてます

メトロにはBento Lunchというカルチャーがあります。
通常隔週金曜日に全員でオフィスを清掃し、その後会社持ちで皆でランチをすることをBento Lunchと言っています。
お弁当やデリフードをテイクアウトすることもあれば、外に食べに行くこともあります!

お店は毎回ローテーションで決めていて、今回はシンガポール料理・バクテーの専門店に行きました!

予約時間より少し早く着いたので待っている間に、シンガポール出身の代表からバクテーについて教えてもらいました!

『バクテー(肉骨茶)とは、骨付き豚肉を様々な香辛料や漢方、そしてたっぷりのにんにくとともに煮込んでコショウを効かせた、シンガポールを代表するローカルフード。』だそうです!

お店のHP
http://www.sgbkt.jp/

代表曰く、現地では茶=スープをメインとして食べる料理らしいです

まずスープは2種類、骨付きか骨なしから選べます。
次にスープと合わせて食べるサイドディッシュを、麺やご飯などから好きなものを選びます。
ご飯が主流だそうですが、"ミースア"という麺が美味しそうだったので麺を頼んだ人の方が多かったです。今回は色々な付け合わせを楽しんでみよう!ということで、追加でパン・春菊・卵なども頼みました!

スープ自体にしっかり味が付いていたので、スープだけでも十分美味しかったです!

スープにパンをディップして食べたり、ミースアをスープにつけてつけ麺にしたり、色んな味の組み合わせも楽しめて、とっても美味しかったです!!

MetroResidences Japan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
MetroResidences Japan株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?