1
/
5

エムアイ・ラボと合うのはこんな人

こんにちは。
エムアイ・ラボ採用事務担当です。
現在、絶賛採用活動中です。
今回のテーマは「どんな人にエムアイ・ラボへ来てもらいたいか」です。
前回インタビューにご協力いただいたエンジニアのNさんと話してみました。

どんな人に来てもらいたいですか?

お手本になるような方や
一緒に高め合っていける仲間に来てもらいたいです。

どんな人がエムアイ・ラボと合っていると思いますか?

向上心を持ち続けられる方

向上心=スキルアップしたい気持ちなのですが、
向上心は目的を達成するための手段です。
もっと世の中を良くしたいなど、そういった目的や理由を持っていないと
向上心を持ち続けることは難しいのかなと思うので
今後どうなっていきたいのか、どんな人になりたいのか目標を持っている方に
来てもらえると嬉しいです。

責任感のある方

自分の技術レベルより上の技術が必要なタスクや、
最先端の技術を使うことがあります。
検索してもなかなか出てこない、出てきても英語じゃなかったりします。
なかなかタスクを消化できず困難に直面することもあるのですが、
何としてでもやり遂げる力が必要です。

Nさんありがとうございました。
向上心は手段、とのお話はまさに目からうろこでした!
目的、目標、こんなエンジニアになりたいなどの理想像を固めると
向上心を持ち続けられるようです。
そして責任感。
これは求人票でもよく書いています。

この記事を読んで、少しでも当てはまると感じた方や共感いただけた方は
ぜひエムアイ・ラボへいらしてください!

エムアイ・ラボでは一緒に働く仲間を募集しています。
ぜひ気軽にご連絡ください!
まずはオンラインでカジュアルにお話してみませんか?
会社の雰囲気、キャリアパスについてのご相談など何でも受け付けます。

ご連絡をお待ちしています。

株式会社エムアイ・ラボでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エムアイ・ラボからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?