1
/
5

【Miraie通信(社内報)】採用サイトをリニューアルしました。

みなさんこんにちは!人事課の柳本です。

今回は、私が制作担当させていただいたMiraie採用サイトを、ぱっち室長が社内報でレポートしてくださいました!ニヤニヤしながら、投稿いたします!



この度、Miraieの採用サイトがリニューアルしました!

公開して半月で、すでに採用サイト経由で2名応募があり、2名とも面接を実施しているそうです!

今回は、そんな幸先の良い新サイトのリリース記念としてサイトの魅力をお届けしたいと思います!!


まずトップページを開いてみると、

Miraieのイメージカラーである赤を基調とした見やすいデザイン。やっぱりMiraieは赤ですよね。


サイト全体を見た印象としては、とにかく見やすい!わかりやすい!UI/UXにこだわったすてきなサイトとなっております。

企業サイトらしさも出しつつ固すぎずなじみやすいな~と感じました。そして下の方にスクロールしていくと社員の顔がずらり!



実際に働いてる人の顔がわかるのは安心感もあって良いですよね。社員インタビューも掲載されていて働く様子も想像しやすいです。



恥ずかしながら私も載せさせて頂きました。

今後も応募者を増やすためサイトを育てていく方針で、社員インタビューページは今後も増やして行きたいそうなので皆さんぜひご協力お願いします!

次におすすめのページとして「会社を知る」⇒「数字で知る」のページです。



制作陣のこだわりのページで、数字やグラフにアニメーションで動きを付けていて目を引きます!

産休・育休後の復帰率や、今までの書籍購入数など意外と知らない会社データも載っていて面白いのでぜひチェックしてみてください。

以前、社員のみなさんに回答頂いた社員アンケート結果が掲載されています。

ご紹介したページ以外にもMiraieの情報が盛りだくさんのサイトとなってます!


また、リファラル採用も受け付けており、書類審査に応募していただけるだけで、1名あたり3,000円を紹介してくれた社員に支給。

さらに、採用となれば紹介した社員と紹介者の双方に10万円ずつインセンティブを支給しています!(入社して3カ月経過で支給対象)

友人や知人、兄弟や親戚など近しい人だけでなく前職で一緒に働いていた仲間や、友達の友達ももちろんOKです。

また、​会社概要やMiraieの特徴・強みをまとめた資料もありますので、もし詳しく知りたいという方がいればこちらもご活用ください。

詳しくは採用サイトにて!

それでは、次回のMiraie通信もお楽しみに!


株式会社Miraieでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング