1
/
5

『七つの心得』新たな試み

私たちは、経営方針として「よい会社を創る」を掲げています。

その中の活動の一つに「七つの心得」という活動があり、心得プロジェクトメンバー10人が運営を行っています。

そして心得プロジェクトの発案により、11月から新たな試みをしております。

それが、メンバーそれぞれに『今月の目標』を立ててもらい、一ヵ月行動をしてその達成の可否をみようとするものです。

『こんなメンバーと仕事ができたらうれしいな』という28の項目から 

『私は今月これを特に意識して行動したい』と思うものを決め 心得目標達成表に記入します。



メンバーが点数付けをしてくれた結果が前回の点数を上回っていたら、心得目標達成表にシールを貼ります。

特に自分が意識した項目について、今月の自分の行いを客観的に把握することができます。

活動を続け、意識することで、『こんなメンバーと仕事ができたらうれしいな』をどんどん実現し

ていきたいですね。

今月の心得カードの発行枚数は330枚。

330枚のカードが各メンバーに届きます。

そして、届いたカードを見たメンバーが「自分は具体的に今月こんなことができていたのか」を知ることもできます。


ミズタニバルブでは自分がよりメンバーの1人として頑張っていけるための試みを全員で行っています。

他にも弊社では様々な試みを行っています。

それらをストーリーで紹介していますので是非見てみてくださいね。






ミズタニバルブ工業株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング