1
/
5

迷宮・渋谷にある、mofmofオフィスに迷わず来る方法!

みなさんこんにちは!採用・広報のたかなしです。

mofmofは渋谷駅が最寄りとなっており、駅から徒歩5分程度(早い人で3分程)で到着するので、とっても利便性が良い場所にあります。


しかし………

渋谷駅って、迷いやすい駅ですよね…!

(出口を間違えるとえらいことに…汗 私も何度か間違え、かなりの時間を要したことも…!)

そこで!

mofmofまで迷わずに来れるよう、渋谷駅からの道のりをご紹介します!



まず、mofmofに一番近い改札は…

JR線「南改札」です!


JR線「中央改札」からも近いです!


そこで、今回はJR中央改札とJR南改札から出た場合のmofmofへの行き方をご紹介してまいります!


早速、中央改札を出たところからご紹介していきましょう。

中央改札を出たら、左(西口方面/半蔵門線方面)へ進みます!

(右に行くとヒカリエに行ってしまうのでご注意を!!)


左に向かうとすぐにある階段を下って…

階段を降りたら、また左に曲がります!


そしてまっすぐと矢印の方向にある方面へ!階段があるのでそこを降ります。


こちらの階段を下ると南改札・西口方面に出ます。そのまままっすぐ進むと南改札方面からの合流がありますので、そこまで進んでください。


そして、南改札を出た場合は、左(西口)に出てください!

するとみどりの窓口が見えて来ますので、そちらを左にまっすぐ行ってください!

みどりの窓口を左に歩くと目の前に横断歩道が見えます。そこをまっすぐ進みましょう!

(こちら、朝の時間帯など混む時は大行列になります。)


歩道橋を道なりにまっすぐ進みます。そのまま目の前にある階段を降りて左に曲がります。



桜丘町再開発の工事現場が続いているのを左手に進み......




分岐箇所で、右に!



割と急な坂になってます。そのまままっすぐ!

そのまままっすぐ!あと少し!!


ラケットショップの角を左へ曲がると…


右側にあるちょっとレトロな白い建物が弊社の入っているビルです!!

一見ちょっと怪しい…?ちょっと怖い…?そんな白いビル…

しかしご安心を!入り口には管理人さんもいらっしゃいます!


ビルに入ったら、エレベーターで4階へ。

エレベーターを降りたらすぐ右にあります!

(エレベーターホールはちょっと暗いのですが、オフィス内は明るくキレイなのでご安心を!)



そんなmofmofに遊びに来ませんか?

Railsエンジニア
アジャイルな開発手法を学びたい!成長したいエンジニア募集!
■mofmofの特徴 受託開発の会社は残業が多いのが一般的ですが、弊社では通常の受託開発とは一線を画すプロセスをとっており、残業が発生することがあまりありません。なので、日々時間通りに帰宅して、家族との時間を持ったり、自身の学習の時間に当てたりと、ワークライフバランスを重視した働き方が出来ます。 mofmof inc.は渋谷区桜丘町にある会社です。メンバーは約15名、約9割がエンジニアで、現在4期目の会社です。代表取締役の原田も現役エンジニアです。 1期目は受託開発の体制をつくりキャッシュフローを安定させて、2期目からは受託体制を強化して体力をつけつつ、新規事業立ち上げの投資をするという計画で取り組んで来ました。外部資本は入れておりませんので、ベンチャーだけどピリピリした雰囲気のなく、エンジニアにとって居心地のいい会社だと思います。 また代表の原田はコードを書くのが非常に好きで、趣味で個人WEBサービスを運営したりしています。同じくものづくりに情熱を持つエンジニア向けにイベントでの発表を積極的に行っております。 エンジニア向け絶対に挫折しない個人サービスの作り方@Co-Edo https://www.slideshare.net/haradaatsea4/coedo-80784441 普通のwebエンジニアでも出来る、ド素人からの機械学習のはじめ方 https://www.slideshare.net/haradaatsea4/web-66507955 ○○したら受託開発が180°変わった https://www.slideshare.net/haradaatsea4/18010 原田個人の活動として「アジャイルひよこクラブ」というビギナー向けコミュニティーを代表として運営しており、これからアジャイルに取り組もうとしている人や、実践してみたけどうまく出来なかった方をフォロー出来るような活動をしています。 connpass https://agile-hiyoko-club.connpass.com/ 活動レポート https://medium.com/agile-hiyoko
株式会社mofmof


Railsエンジニア
フレキシブルな働き方で子育てとキャリアを両立!パパエンジニアも多数在籍!
■フレキシブルな働き方 mofmof inc.では正社員・フリーランス問わず、週2.5日〜働くことが出来ます。そのため、1日4時間ワークで週5日働いて、それ以外の時間を自分のやりたいことなどに使うような働き方も出来ます。 また、毎週火曜日はリモートワークデーとなっており、自宅などの好きな場所で仕事を行うことが可能です。 ■残業が少ない理由 受託開発の会社は残業が多いのが一般的ですが、弊社では通常の受託開発とは一線を画すプロセスをとっており、残業が発生することがあまりありません。そのため、日々時間通りに帰宅して、家族との時間を持ったり、自身の学習の時間に当てたりと、ワークライフバランスを重視した働き方が出来ます。 実際、定時後はスムーズに帰宅する社員が大半です。 ■mofmofは… mofmof inc.は渋谷区桜丘にある会社です。メンバーは約15名、9割がエンジニアで、現在4期目の会社です。代表取締役の原田は現役エンジニアです。 1期目は受託開発の体制をつくりキャッシュフローを安定させて、2期目からは受託体制を強化して体力をつけつつ、新規事業立ち上げの投資をするという計画で取り組んで来ました。外部資本は入れておりませんので、ベンチャーだけどピリピリした雰囲気のなく、エンジニアにとって居心地のいい会社だと思います。 また代表の原田はコードを書くのが非常に好きで、趣味で個人WEBサービスを運営したりしています。同じくものづくりに情熱を持つエンジニア向けにイベントでの発表を積極的に行っております。 エンジニア向け絶対に挫折しない個人サービスの作り方@Co-Edo https://www.slideshare.net/haradaatsea4/coedo-80784441 普通のwebエンジニアでも出来る、ド素人からの機械学習のはじめ方 https://www.slideshare.net/haradaatsea4/web-66507955 ○○したら受託開発が180°変わった https://www.slideshare.net/haradaatsea4/18010 原田個人の活動として「アジャイルひよこクラブ」というビギナー向けコミュニティーを代表として運営しており、これからアジャイルに取り組もうとしている人や、実践してみたけどうまく出来なかった方をフォロー出来るような活動をしています。 connpass https://agile-hiyoko-club.connpass.com/ 活動レポート https://medium.com/agile-hiyoko
株式会社mofmof


上記以外も募集中!

気になった方はぜひ、遊びに来てくださいね!

皆様のお越しを楽しみにしています。

株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング