1
/
5

金曜日のお昼は、みんなが集まる全体ミーティングデー!

みなさんこんにちは!

今回はmofmofの日常の一つ、金曜日の全体ミーティングを紹介します。


mofmofでは、正社員はもちろん、業務委託のフリーランスの方々も多く、それぞれが様々な働き方をしていらっしゃるため、なかなか全員集まることがありません。


そこで…!

金曜日のお昼は可能な限り全員が集まって、情報共有や議論ができる全体ミーティングを実施しています。


普段はご飯を食べながら進めるのですが、今日は前にあった来客ミーティングが長引いてしまったので食べ終えてからの参加が多数。


※ちなみに、私の後ろにも数名います。


その週ごとに内容は変わっていくのですが、今回は「開発チームレンタルに期待する事と今、そして未来。」と題し、エンジニア自身が「最近担当案件でもやっとした体験があった」とのことで、この議題を上げ、社内全体で議論し合うという会になりました。


エンジニアそれぞれの立場での意見や代表の意見が飛び交い、非常に濃ゆい30分でした…!

(エンジニア知識の少ない私にとっては、エンジニアのキャリアなど大変勉強になる時間でした…!)


ちなみに、mofmofの社内ミーティングはとにかく時間重視です!

時間が来たら議題が終わっていなくても終了します。無駄な時間を極力なくすためです。

そのため、10分前くらいから議題の選別などを行いながらミーティングを動かすこともしばしば…!最初は議題が終わらなくてもミーティング終えていいの?!と思いましたが、議題の選別で来週でも問題ないということが多かったりするので、時間重視スタイルは効率的だなと思っています。

(ちなみに今回も、もともと1時間の予定でミーティングを組んでいたため、ある程度は持ち帰りで別日にミーティングということになりました。)


mofmofでは、代表との距離が近いことから意見や提案をこのように気軽に行うことができますし、会社をよりよい環境へ、そしてよりよいサービスの提供のためにも、こういった全体ミーティングの活用は非常に有益だと感じています。


以上、全体ミーティングの紹介でした!

株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング