1
/
5

mofmof的福利厚生② エンジニア書籍リクエスト制度!

みなさんこんにちは!

今日は先日ご紹介した第1弾に続き、mofmofの福利厚生のご紹介第2弾です!

mofmofのエンジニアは勉強熱心な方が多く、読みたい本いろいろ出てくる模様。

「自分で買うには少し高いけど、スキルには役立ちそう…!」

「自分以外も見れば、きっとみんなにとっていい影響になりそう…!」

というエンジニアの声から、書籍リクエスト制度を導入しました!


■書籍リクエストの仕方

読みたい本があるメンバーは、こんな感じでslackでリクエスト。

読んで欲しい人を指名は大体リクエストした張本人が多い傾向です。

本が届いたら読んで欲しい人が必ず読んで、週一回の全体mtgで簡単な紹介をするという流れになっています。

※全体mtgでの簡単な紹介は先日追加で決まったため、次のリクエストから始める予定です


ただ本があるだけではもったいないので、どんどん読んでエンジニア同士で情報共有することで、より知識を深めていって欲しいと考えてます!


そんな勉強熱心なmofmofエンジニアと一緒に働きたいエンジニアの皆さん、ぜひmofmofに遊びに来てくださいね!

Railsエンジニア
優秀なエンジニアとスキルを高めあいたいWEBエンジニアwanted!
■mofmofの特徴 受託開発の会社は残業が多いのが一般的ですが、弊社では通常の受託開発とは一線を画すプロセスをとっており、残業が発生することがあまりありません。なので、日々時間通りに帰宅して、家族との時間を持ったり、自身の学習の時間に当てたりと、ワークライフバランスを重視した働き方が出来ます。 mofmof inc.は渋谷区桜丘町にある会社です。メンバーは約15名、約9割がエンジニアで、現在4期目の会社です。代表取締役の原田も現役エンジニアです。 1期目は受託開発の体制をつくりキャッシュフローを安定させて、2期目からは受託体制を強化して体力をつけつつ、新規事業立ち上げの投資をするという計画で取り組んで来ました。外部資本は入れておりませんので、ベンチャーだけどピリピリした雰囲気のなく、エンジニアにとって居心地のいい会社だと思います。 また代表の原田はコードを書くのが非常に好きで、趣味で個人WEBサービスを運営したりしています。同じくものづくりに情熱を持つエンジニア向けにイベントでの発表を積極的に行っております。 エンジニア向け絶対に挫折しない個人サービスの作り方@Co-Edo https://www.slideshare.net/haradaatsea4/coedo-80784441 普通のwebエンジニアでも出来る、ド素人からの機械学習のはじめ方 https://www.slideshare.net/haradaatsea4/web-66507955 ○○したら受託開発が180°変わった https://www.slideshare.net/haradaatsea4/18010 原田個人の活動として「アジャイルひよこクラブ」というビギナー向けコミュニティーを代表として運営しており、これからアジャイルに取り組もうとしている人や、実践してみたけどうまく出来なかった方をフォロー出来るような活動をしています。 アジャイルひよこクラブ connpass https://agile-hiyoko-club.connpass.com/ mofmof技術部(技術ブログ) http://tech.mof-mof.co.jp/
株式会社mofmof
株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング