1
/
5

Rails勉強中の方おすすめ!コードリーディング会を開催します!

みなさんこんにちは!採用・広報の高梨です。

今日から11月!一気に年末が近づいてきて、ソワソワしちゃいますね・・・!


さて弊社では、先日よりWEBエンジニアとしての実務未経験者の募集に関して少し変更をさせていただきました。


今までは・・・

□ご応募⇨書類審査⇨面談・技術テスト⇨内定□

という選考フローを実務経験者・未経験者問わず実施しておりましたが、こちらのフローは<実務経験者のみ>とさせていただくことになりました。


実務未経験者(スクールに通っている・独学で学んだなど)の方は、まず弊社をしっかり理解していただくために弊社主催のいずれかのイベントにご参加いただくことを必須と致しました。


そのため、実務未経験者の方の応募フローは・・・

□イベントへご応募⇨イベント参加⇨正式なご応募⇨書類審査⇨面談・技術テスト⇨内定□

となります。

□なぜイベントに参加する必要があるのか?

元々は基本的に実務経験者の方のみ面談でお会いする形をとっておりました。しかし昨今は「未経験だけど mofmofでチャレンジしたい!」という熱い応募者の方が多数見受けられ、未経験のエンジニアを育てる土台も少しずつ整い始めたため、枠は少ないですが実務未経験者の受け入れを始めました。

ただ、面談・技術テストだけでは「ポテンシャル」の判断を仕切れないという課題感があることと、何より実務未経験者の方は特に「カルチャーフィット」が不可欠だと考えているため、弊社で行うイベントからご参加いただくことにより、お互いの齟齬を減らし、理解を深めたいという思いからです。


□どんなイベントをどんな頻度で開催しているの?

大体月2回ほどイベントを実施しております。過去4回は、アジャイルな見積もり体験会&説明会を実施いたしました。

過去開催レポートはこちら↓

第2回mofmofアジャイルな見積もり体験会を開催しました! | 株式会社mofmof
先日に引き続き、昨日第2回mofmofアジャイルな見積もり体験会&会社説明会を実施いたしました! 今回は、宮田の手書き(羊付き)で入り口に掲示してみました!(初回の様子はこちらでご覧ください!)...
https://www.wantedly.com/companies/mof-mof/post_articles/136527



そして、次回開催予定のイベントは、初開催のコードリーディング会です。

コードリーディング会
mofmof初のコードリーディング会に来ませんか?質問会も同時開催!
■mofmofの特徴 受託開発の会社は残業が多いのが一般的ですが、弊社では通常の受託開発とは一線を画すプロセスをとっており、残業が発生することがあまりありません。そのため、日々時間通りに帰宅して、家族との時間を持ったり、自身の学習の時間に当てたりと、ワークライフバランスを重視した働き方が出来ます。 mofmof inc.は渋谷区桜丘町にある会社です。メンバーは約15名、約9割がエンジニアで構成されている、エンジニア中心の会社となっており、現在4期目です。代表取締役の原田も現役エンジニアです。 1期目は受託開発の体制をつくりキャッシュフローを安定させて、2期目からは受託体制を強化して体力をつけつつ、新規事業立ち上げの投資をするという計画で取り組んで来ました。外部資本は入れておりませんので、ベンチャーだけどピリピリした雰囲気のなく、エンジニアにとって居心地のいい会社だと思います。 働くメンバーは、正社員での採用だけでなく、フリーランスで働く社員も多数在籍しており、複業や時短など個人個人に合った様々なワークスタイルを応援しています。 また代表の原田はコードを書くのが非常に好きで、趣味で個人WEBサービスを運営したりしています。同じくものづくりに情熱を持つエンジニア向けにイベントでの発表を積極的に行っております。 (一例:エンジニア向け絶対に挫折しない個人サービスの作り方@Co-Edo https://www.slideshare.net/haradaatsea4/coedo-80784441) 原田個人の活動として「アジャイルひよこクラブ(https://agile-hiyoko-club.connpass.com/)」というビギナー向けコミュニティーを代表として運営しており、これからアジャイルに取り組もうとしている人や、実践してみたけどうまく出来なかった方をフォロー出来るような活動をしています。
株式会社mofmof



こちらのコードリーディング会は、Ruby on Railsを学んでいる方向けのコードリーディング会です。

「mofmofに興味がある!」「mofmofで働きたい!」という方だけでなく、「Ruby on Railsをもっと勉強したい!」「みんなでコードを読みたい!」といった方も大歓迎です!


まだ少しだけ参加枠がございますので、よろしければぜひご参加ください!(参加にはエントリーが必要です)

株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング