1
/
5

弊社代表(通称:はらぱん)に直接質問できるようになりました!

みなさんこんにちは!採用・広報の高梨です。

今日は関東でも雪が降るかもしれないほどの寒さですね・・・!毎日何を着ようか悩んでしまうこの頃。

またも弊社では風邪が流行って来ています。皆様も体調管理にお気をつけください!



さて、実は最近こんな取り組みをひっそりはじめました!

はらぱん質問箱!!!

匿名で弊社代表原田(通称:はらぱん)に直接質問ができて回答が返ってくる!というものです。

匿名なので、身バレが気になって聞けない・・・ということで、気軽に質問することができます。


mofmofのことはもちろんのこと、エンジニアキャリアのことや、原田のプライベートなことなどなど・・・

原田が答えられることはだいたい、答えてくれると思います。(もちろん、常識的な範囲内で!)



ちなみに初めての質問が、こんな質問でした。

そして回答はこちら!


実は私も「ぱん」の由来は気にはなっていたものの、特に聞く機会もなかったので、この質問箱がなければわかりませんでした。

食べる「パン」でも、パンと叩く音の「パン」でもなく、あや「パン」的な「パン」だそうです。


わからなかったのでググってみたらこんなまとめを発見。

アヤパン、カトパン、ショーパンの『パン』ってそもそも何? - NAVER まとめ
フジテレビのバラエティ番組を観ていると、自局の女子アナウンサーを○○パンとよんでいますよね。その『パン』とは何か調べてみました。
https://matome.naver.jp/odai/2135567121598815101

これで行くと、原田はチノパンを頻繁に履いてないとですね。笑

ありがとう、質問者の方!



・・・ということで、質問大募集中です!


もちろん、採用担当に気になることはバシバシ聞いていただいて構わないのですが、採用担当に聞けないこともあるかもしれないので、ぜひ使ってみてください!簡単に質問できますよ^^


原田も答える気満々ですので、バシバシ質問してみてください!

はらぱん@mofmof inc.の質問箱です
mofmof inc.のエンジニア兼代表取締役。月額制の受託開発「開発チームレンタル」、機械学習によるアプリケーション開発やってます。三度の飯より小動物をもふもふするのが好きなことが社名の由来。週末の楽しみは一人お菓子パーティー。Rails/Python/Machine Learning/Atom/Ansible
https://peing.net/ja/harada4atsushi



そんな原田に直接会社の話を聞いてみたい方は、こちらのイベントもオススメです!

mofmofに興味のある方!
現役エンジニア兼代表:原田に直接話を聞ける!シンプルな会社紹介会!
株式会社mofmof

シンプル・短時間で会社のことをご紹介させていただく会です!


実は、この会社紹介会の後にはスマブラミートアップを開催予定なので、そちらも興味があったら是非チェックしてみてください!!

株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング