1
/
5

【mofmofメンバーインタビュー】SIerキャリアパスからの脱却!作り続けられるエンジニアになる!

みなさん、こんにちは!エンジニア / 執行役員の宮田です!
今回のmofmofメンバーインタビューは、SIerのキャリアパスから脱却したmofmofエンジニア、坂下へインタビューしてきました。

mofmofに入社するまでのお話を聞かせてください。

大学では環境工学を専攻していました。昔からITやPCに興味があったので、新卒では興味の赴くままにSIerに入社し、入社後はインフラ構築やクレジットカードなど金融系で開発をしてきました。
しかし、自身のキャリアを考えた先に見えたのはマネジメントをしている自分でした。

私は何かを作ること、形にすることにテンションが上がるので、退職しエンジニアになることを決意しました。web開発をしたいと思っていた矢先、mofmofの「とにかく書きたい!何か作りたい!そんなRailsエンジニア募集!」を見て、自分のやりたいweb開発に注力出来ると思い速攻応募しました!

実際働いてみてギャップはありましたか?

ギャップは一切無かったです(笑)
採用の謳い文句って大体怪しいじゃないですか。風通しの良い社風です、炎上しませんとか(笑)
しかし、mofmofは開発し続けられる環境だったり、技術レベルは高く謙虚な人たちばかりで、すごく恵まれてるなと感じています。

SIer時代になぜプロジェクトは炎上するのだろうかと疑問を持っていたので、mofmof流アジャイル開発も衝撃でした。

単純にすごく楽しいです!

現在取り組んでいる業務内容について教えてください。

月額制受託開発の開発チームレンタルの案件を担当しており、RailsとVueでAI教師データ作成ツールを作っています。
良くも悪くも自分の作ったモノに対して反応があるのは嬉しいですね!指摘があれば成長できるし、お礼を言われたら嬉しいし!今後も自分の価値を発揮し続けたいと思います!

どういうエンジニアになりたいですか?

エンジニアとして一人前になるのは勿論ですが、新しい技術はフットワーク軽くキャッチアップして、ここだけは誰にも負けない武器を探って行きたいです。

最近はGo言語にハマってます!

最後にmofmofを目指す方へのメッセージをどうぞ!

技術が好きな人、技術キャッチアップに努力できる人はすごくマッチすると思います!
新しい仲間が増えることは大歓迎です!mofmofで一緒にコード書けることを楽しみにしています!

mofmofで僕と握手!


以上mofmofメンバーインタビューでした!

他メンバーのインタビューはこちらからどうぞ!

Member | 月額制受託開発の株式会社mofmof
システム開発会社なら月額制の受託開発会社mofmofへ。新規事業に特化したアジャイル型の開発を得意とし、高速に最小限のアプリ・Webシステムを開発します。実際に動かして検証しながら開発を繰り返し「本当に欲しかったもの」を実現する開発会社です。
https://www.mof-mof.co.jp/member
株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社mofmofからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?