1
/
5

マネーフォワードメンバー30人に平成30年の抱負を聞いてきた

みなさま、あけましておめでとうございます。マネーフォワード広報の青木です。

マネーフォワードは本日から2018年の営業を開始しております。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年最初の本記事では、2018年、平成30年の抱負ということで、30人のマネーフォワードメンバーに「今年の抱負」を聞いてきました。

今年の抱負を立てられた方はその抱負を思い浮かべながら、まだ抱負を立てていない方はどんな抱負にするのか...を考えながら、ご覧いただければと思います^ ^
(もちろん、頭をからっぽにした状態でご覧いただいても大丈夫です!)

では、早速ご覧くださいませ!

マネーフォワードメンバー30人の抱負

※五十音順

1. MFクラウド経費 デザイナー 青山さん

青山さんは健康第一。何事もここからはじまります。心身ともに健やかな1年となりますように。


2. インフラエンジニア 飯田さん

いつも明るい飯田さん。納得のいく引越し先が見つかりますように。


3. マネーフォワード デザイナー 稲毛さん

まだまだ一人前じゃないという謙虚な稲毛さん。素敵な笑顔です。


4. フロントエンドエンジニア 大須賀さん

大須賀さんは抱負がいっぱい。溢れんばかりの気合いに満ちた2018年になりそうですね。


5. 人事 小川さん

「自分が目的を遂げようと思うときは、まず人を助けて目的を遂げさせる。」の意ですね。小川さんはご自宅から送ってくださいました。


6. MFクラウドファイナンス エンジニア 加藤さん

期待を超えて予想を裏切りたいですね。加藤さんの抱負写真はトップ画像との間違い探しもお楽しみいただけます。


7. 取締役 CFO 金坂さん

こちらの写真の撮影時は社内のメンバーにも撮影されまくっていた金坂さん。素敵な抱負ですね。


8. MFクラウドシリーズ マーケティング 亀井さん

仕事に趣味に今年もいろいろ楽しいことがたくさんありそうな亀井さん。ワクワクします。


9. マネーフォワード マーケティング 木村さん

「さあ、挑戦を始めよう」と書いてくださった木村さん。つねに挑戦し続けている頼れるマーケターです。


10. MFクラウド給与 デザイナー 倉谷さん

クールな倉谷さんはジム通い継続を抱負に。昨年からスタートされたそうですが1年間走りきれますように。


11. 執行役員 黒田さん

昨年執行役員に就任した黒田さん。今年は福岡拠点立ち上げに邁進する1年になりますね。


12. MFクラウドシリーズ 事業推進 北海道担当 小林さん

北海道から写真を送ってくれたのは小林さん!北の大地での挑戦、とても楽しみです。(雪景色きれい...)


13. マネーフォワード エンジニア 坂本さん

筋肉もりもりを目指すのは坂本さん。もりもりの筋肉をつけて元気な1年になりますように。


14. MFクラウドシリーズ 事業推進 首都圏担当 櫻井さん

朝活という抱負を掲げてくれた櫻井さん。朝から活動すると気持ちの良い1日が送れますよね。素敵です。


15. MFクラウド会計 エンジニア 佐藤恒さん

「本質的には」「心の奥底」という意味のdeep insideは佐藤さん。目的や課題を見定めるには本質が大事。私も肝に命じます。


16. マネーフォワード エンジニア 佐藤太一さん

マネーフォワードのエンジニア佐藤さんからは、アウトプットの領域を広げるとのこと。より一歩先に向かうには領域を広げることが大事ですよね。


17. MFクラウド会計 エンジニア 渋谷さん

料理男子の渋谷さん!最近はみりんを使いこなして和食づくりに勤しまれているそうです。


18. MFクラウド経費 カスタマーサクセス 住谷さん

「がむしゃらに進む」という意味を持つ「遮二無二」は住谷さん。MFクラウド経費をもっと前へ!ですね。


19. 経理  高倉さん

人生とは旅であり、人は常に旅人ですよね。いつも笑顔の高倉さんです。


20. MFクラウドシリーズ カスタマーサポート 田邑さん

こ、これは...!田邑さん、素敵な気持ちをありがとうございます。(ほっこり)


21. マネーフォワード カスタマーサポート 近記さん

すでに素敵な大人女子の近記さん。私もこの言葉を心に留めなければと思う言葉ばかりです。


22. 代表取締役社長CEO 辻さん

抱負として今期のスローガンを掲げてくれた辻さん。今年も一緒に挑戦し続けましょう!


23. 取締役 都築さん

仕事の抱負のほかに、娘さんと同じ趣味5つという、なんとも心温まる抱負を抱えてくれた取締役の都築さんです。


24. マネーフォワード 広告営業 橋村さん

かずふぉい(あだ名です)、がんばって!


25. MFクラウド請求書 エンジニア 濱田さん

濱田さんは初心という言葉を使っています。何か起こった時、何かに取り組むとき、常に心にとどめておきたい言葉ですね。


26. 執行役員 坂さん

弾ける笑顔は執行役員の坂さん。小さく「体力の維持」ともありますが、いつもみんなに頼られる坂さん。お体お大事になさってください。


27. 事業推進アシスタント 町田さん

事業推進メンバーのサポートを担当する町田さん。復帰したいなという抱負はとても嬉しいですね...!母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように。


28. 社内インフラ エンジニア ムガールさん

社内を支えてくれているムガールさん。私も助けてもらいまくっています。業務は自動化されるんですね。積みゲーがんばって!


29. しらたま エンジニア やっくん

「いやー、我ながら深い言葉を思いついてしまった…。僕、物心ついた頃から「(自分の発信した何かが)流行語大賞にノミネートされたい!」って思ってるんですよ。楽しく、ポジティブで、かつ色んな人を巻き込んで影響を与えられる、文化を創れる、そんな楽しい年にするぞ!」by やっくん


30. MFクラウド給与 エンジニア 渡邊さん

渡邊さんは投資デビュー!お金の課題を解決するマネーフォワードらしい抱負です。

以上、30名のマネーフォワードメンバーの抱負でした!

今年は戌年

みんなの抱負をみていると、とてもワクワクした気持ちになります。

さて、2018年は年ですが、戌年は「結実」を表す年でもあるそうです。
結実という言葉には、「草木が実を結ぶこと。結果として出来上がること」という意味があります。

仕事、勉強、家族、友人...といった、人生を彩るさまざまな取り組みや関係性に、良い結果が表れる、努力が報われる、そんな年になると良いですね。

みなさまにとって、この1年が素晴らしい年となりますように。

本年もマネーフォワードをどうぞ、よろしくお願いいたします!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング