1
/
5

参加者100名以上!大人気のファミリーデーをご紹介します!

こんにちは。採用PRの大崎です。

当社には、社員が安心して働けるよう様々な制度やイベントを用意しております。
今回は毎年恒例のイベント、「ファミリーデー」をご紹介します!

朝から協力して準備します!

人事メンバーと、ボランティアで手を挙げていただいた社員を中心に準備します!

今回は新しいオフィスで開催する初のファミリーデーということで広いオフィスを最大限に使い、様々なスペースを利用しました。

オレンジ色の風船は、ファミリーデー恒例のオフィスツアー用です。ファミリーデーに参加する社員の普段座っている席に目印として配置しています。

オフィスの一部だけを見てもこんなに多くの風船が!

ロゴマークの装飾もファミリーデー仕様に!

いよいよスタート

まずは、代表の辻さんから、当社の社員を日頃支えていただいているご家族、パートナーの皆様へ、感謝の言葉お伝えしました。もちろん辻さんも、ご家族と一緒に参加しています!

毎回、大勢の方にご参加いただいていますが、少しずつマネーフォワードの仲間も増えてきたので、今回は過去最高の総勢35家族100名以上の方にご参加いただきました!今までで一番大規模なファミリーデー!

みんなで美味しいご飯をいただきます!

ファミリーデーでは、軽食なども用意しています!今回もケータリングサービスを提供している「Foodist Link様」に素敵な食事をご用意いただきました!
みんなで美味しくいただきます!

名刺をデコレーション

参加した社員のお子さんには、特製の名刺がプレゼントされました!名刺はデコレーションコーナーで可愛く飾り付けができます

ちなみに名刺もファミリーデーの特別なデザインに!ミッションの「お金を前へ。人生をもっと前へ」に加えて、「仕事は大事。家族はもっと大事。」というメッセージが書かれています。
(右側が通常の名刺、左側がファミリーデー用の特製名刺)

お子さん達が楽しめる人気コーナー!こちらは「おさかな釣り」。

こちらは「おさかな釣り」のコーナーです。釣れた魚によって、もらえるお菓子が変わります。

こちらは「ボール探し」

プールの中に隠されているボールを見つけるというゲーム。ボールを見つけると、お菓子がもらえます。参加したお子さんたちは、楽しそうにプールに潜って一生懸命に探していました。「おさかな釣り」も「ボール探し」も社員によるアイデアで誕生した企画です!

レインボーブリッジを横目に素敵な図書館

毎年コーナーを設けている絵本を配置した図書館は、ちょっと優雅な雰囲気。レインボーブリッジやお台場を見渡せる素敵なロケーションに!

ロゴ入りのファミリーデー特別クッキーのお土産も!

最後はロゴ入りクッキーをお土産としてお配りしました!

お土産を渡したすぐ横では取締役の坂さんもこの笑顔で、「今日は来てくれてありがとう!またね~」と手を振っていました!

最後に

マネーフォワードでは、「社員が仕事に集中できるのは、それを支えてくれる存在があるから」と考え、制度づくりはもちろん、様々なイベントを企画しています。
ファミリーデーもその1つとして2015年から開催し、4回目を迎えています。
「仕事は大事。家族はもっと大事。」私たちは、これからも働く社員同様に、ご家族や支えてくれる人を大切にしたいと考えています。

ご家族や、大切な方々を連れてきたくなるような会社で働いてみませんか?
ファミリーデーに参加してみたい!という方もぜひご応募くださいませ!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社マネーフォワードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?