1
/
5

あけましておめでとうございます。酉年は新たな挑戦の年!

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

マネーフォワードは本日から2017年の営業を開始しております。

早速、午後から御田八幡神社に、初詣に行ってまいりました。

昨年までは全社員で行っていた初詣ですが、社員数が200名を超えた今年は、部署毎やチーム毎で参拝。


2016年の感謝をお伝えすると共に、 2017年の願いを皆で祈願いたしました。

代表の辻も、皆と一緒にしっかりお参りしてきました。


さて、2017年は酉年ですが、「酉」は漢字の読みとしては「とり」ですが、意味は「にわとり」だそうです。

そんな「にわとり」は、夜明けを告げる存在であることから、古来から「吉兆」をもたらす動物とされているそうです。

また、新たな時代を切り開く象徴、シンボルともされているとのこと。

ということで、酉年は新たな挑戦にはとても良いタイミングであり、商機や良いご縁に恵まれると言うことになるようですね。

マネーフォワード社員一同も、日々感謝の気持ちを忘れず、たくさんの良いご縁、機会に恵まれることを祈りたいと思います。

そして、皆さまにとっても素晴らしい1年となることを祈っております。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング