1
/
5

「HIROBA」に居るのは…?

こんにちは。マネーフォワード広報です。

マネーフォワードの森ビル(※)のオフィスには、「HIROBA」と呼ばれるフリースペースがあります。

執務エリアの真ん中に位置し、ミーティングやちょっとした雑談に、ひとりで集中したい時に、などなど自由に利用できるスペースです。

そんな「HIROBA」ですが、手前のソファに誰かの足が見えます。。

※マネーフォワードでは、オフィスが入っている森永ビルのことを「森ビル」と呼んでいます。

ちょっと近づいてみましょう。

この方は、ビジネス向けクラウドサービス「MFクラウドシリーズ」の開発責任者、山田さんです。

普段から、この場所で仕事をすることが多い山田さんは、元々公認会計士で、監査法人トーマツを経て、ベンチャーのCFOとして実際に企業の中で会計・税務を経験し、その後、コンサルティング会社でベンチャー企業の会計・税務を専門家の立場で支援してきました。

現在は、そんな経験をもとに、「MFクラウドシリーズ」の開発に携わっています。

マネーフォワードのオフィスは、楽しく気持よく働けて生産性があがる、開放感のあるデザインになっています。

ちなみに、「HIROBA」を逆側からみるとこんな感じです。

真ん中のテーブルにあるのは加湿器で、オフィスの湿度向上のために、もくもくとがんばっています。

マネーフォワードのオフィスには、ここ以外にも、いろんな場所で仕事やミーティングが出来るように、自由度の高いエリアがたくさん設けられており、「HIROBA」はそのひとつです。

ここ以外にもいろんなスペースがあるのですが、それはまた別の機会にご紹介させていただきます。

「一度、遊びに行ってみたい!」という方は、是非お気軽に遊びに来てください♪

社員一同、お待ちしております。

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング