1
/
5

今年最初の全社懇親会が開催されたよ

こんにちは。マネーフォワード広報です。

マネーフォワードでは、2か月に1回のペースで、オフィスにて全社懇親会を開催しており、先日、今年最初の全社懇親会を開催いたしました。

この日は就業時間後に、ケータリングやお酒が用意された森ビルHIROBA(※)に、全メンバーが集まります。

今回は、2017年内定者の宮西くんの挨拶と乾杯でスタートしました!

※マネーフォワードでは、オフィスが入っている森永ビルのことを「森ビル」と呼んでいます。「HIROBA」とは、森ビルのオフィスにあるフリースペースです。

乾杯後は、しばしフリートークタイム。役員、エンジニア、デザイナー、CS、マーケター、ディレクター、営業、アシスタント、バックオフィスなどなど…色んな部署のメンバーが集まり、思い思いに語り合いました。


今回のケータリングはこんな感じです。ケータリングは毎回内容が異なりますが、皆が大好きなお肉料理を中心に、ものすごい勢いでどんどんなくなっていきました^ ^

フリートークタイムの後は、この2か月で入社したメンバーの自己紹介タイム。

(スペースの都合上、全てご紹介できませんが…)

各メンバーから、それぞれの趣味、最近はまっていること、自分の歴史など、自由に話す時間となりました。

こちらの写真は、「森の木を見分ける実習に参加していた」という、とあるエンジニアの話を聞いているメンバーです。向かって右奥に代表の辻も座っています。

この後は、マネーフォワードでの部活動の紹介や、1~2月の誕生日メンバーのお祝いなどを行いました。

コンテンツが終了した後も、各々語り合ったり、人狼(※)に勤しんだりと、思い思いの時間を過ごしながら、全社懇親会の夜は更けていきました。

※マネーフォワードの全社懇親会では、毎回有志メンバーによる人狼が夜な夜な繰り広げられています。そちらのご紹介は、また別の機会に…^ ^

働く時間も、それ以外の時間も、両方しっかり楽しむマネーフォワードに遊びに来てみたい方は、どうぞお気軽に♪

社員一同、お待ちしております!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング