1
/
5

部署紹介ムービーあり、サプライズあり、燻製ありの全社懇親会

こんにちは!3月に人事として入社した井上です。

人事というポジション柄さっそく社内の色々な方とお話をさせて頂いておりますが、職種を問わずメンバー皆が本当にユーザーの方をみてモノづくりをしているなぁと日々感じています。

さて今回は、先日開催されたマネーフォワードの全社懇親会についてご紹介します。ちなみに私は初の参加でした!

マネーフォワードでは2ヶ月に1回、美味しいお酒と料理を用意して全社懇親会を実施しています。時期によっては「ハロウィン」とか「夏祭り」とかテーマが設定されることもあるそうで、今から次の懇親会が楽しみです。

乾杯の挨拶は、大変だった確定申告シーズンを乗り切ったCSメンバーで3月のMVPを受賞した竹下さんです。


乾杯後には、「部署紹介ムービー」が上映されました。

4月に入社した新卒メンバーがこの日のために頑張って企画、制作してくれた力作です。

部署ごとに撮影、制作した動画が次々とつながっていく内容だったのですが、各部署とも思い思いの方向で非常に力の入った内容で、会場は終始笑いが止みませんでした。

こちらは事業推進部の寺田さん。

チームごとの色が非常に良く出ており、普段業務では関わるチャンスが少ないチームや地方拠点の方々の人柄、キャラクターを知ることができる素晴らしいコンテンツでした。

新卒のみなさん、制作ありがとうございます&お疲れ様でした!!!

頑張ってムービーを制作した、そして何よりマネーフォワードを選んでくれた新卒のメンバーに感謝の想いを込めて、サプライズでマネフォケーキを贈呈!皆で改めて入社をお祝いしました。

その後は、しばしの歓談タイム。お酒を片手に色々なところで話の輪ができ、とても盛り上がっていました。

ちなみに今回のお食事やお酒はこんな感じです。お肉も沢山あり大満足でした。


なんとなんと、燻製が趣味で自家製のベーコンを振る舞うエンジニアも!

リラックマはワインのボトルを抱え込んでいました。

お酒が進んできた中盤では、3月と4月に入社したメンバーの自己紹介が始まりました。私も3月入社者の1人なので気合を入れて自己紹介…この頃になると、いい感じにリラックスした雰囲気となっていました。

自己紹介は、時間制限があるだけで後は自由。スライドを使って話をする人もいればトークだけで乗り切る人もおりフォーマットもさまざまです。

内容も経歴の話やマネーフォワードでの意気込み、出身地や趣味のことなど人それぞれ。中には自作のゲームを披露するエンジニアさんもいたり、こちらも個性の存分に出た内容となっていました。

最後のコンテンツでは、3月と4月生まれのメンバーの誕生日をお祝いしました。

いったん中締めをした後も、残って話していたりゲームをしたり、思い思いの時間を過ごし、懇親会の夜は更けていきました。


私にとっては初めての全社懇親会でしたが、色々な方と交流できて率直にとても楽しかったです。

また次回の懇親会を楽しみに、仕事の方もしっかり頑張りたいと思います!

株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング