新会社「MF KESSAI」を設立いたしました

こんにちは。マネーフォワード広報です。

本日、グループ会社MF KESSAI株式会社(以下、「MF KESSAI」)設立を発表させていただき、記者会見をMF KESSAIのオフィスが入居しているFINOLABにて開催いたしました。

FINOLABの受付はこんな感じです。入居している会社のロゴなどが並んでます。おしゃれ。

FINOLABの入り口です。

そして、MF KESSAIの執務スペースはこんな感じです。わちゃわちゃしていて楽しそうです。

逆側からみるとこんな感じです。景色がきれいでした。 (その景色を撮ってなくてごめんなさい…)

そして、記者会見はFINOLAB内のフリースペースで開催し、30名以上のメディアの皆様にお越しいただきました。本日足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました!

テレビの取材も入っております。ドキドキ…!

まずは代表の辻から、改めてマネーフォワードの紹介、グループ会社設立の経緯についてお伝えしました。

MF KESSAIは、マネーフォワードにて「MFクラウドシリーズ」の事業戦略部長をつとめていた冨山を代表に、マネーフォワードの新卒第1号社員でエンジニアの丸橋を取締役に、そしてSchooの初代CTOをつとめた篠原をはじめ、若手を中心とした組織で構成されています。

つぎに、代表の冨山より、MF KESSAIのビジネスモデル、ビジョンについてお伝えいたしました。

詳細は本日発表したプレスリリースに掲載しておりますが、MF KESSAIでは新たな企業間後払い決済サービスをリリースいたします。

これまで「MFクラウドシリーズ」にて注力してきた「業務効率化」からさらに一歩踏み込み、「資金繰り改善」のための新たな決済領域でのソリューションを提供いたします。また、開発言語としては当社で初めてプログラミング言語「Go」を採用するとお伝えしました。

司会は広報部長の柏木がつとめました。

終盤には、すでにMF KESSAIのサービスを導入いただいている、馬刺しのインターネット通販「熊本馬刺しドットコム」などを運営する、利他フーズ代表取締役の倉崎好太郎様にオンラインでご出演いただき、利用者の立場から感じたメリットをお話いただきました。

質疑応答では、メディアの方にたくさんの質問をいただきました。

MF KESSAIメンバーも記者会見を見守ります。

質問には、辻と冨山それぞれから回答させていただきました。


記者会見の最後はフォトセッションです。途中まで普通に撮影していましたが…

メディアの方から「ふたりで握手してください!」と言われ、照れながら笑顔で握手。

真剣な表情で決意を新たにしました。

テレビの方から囲み取材を受ける辻。

最後は、MF KESSAIのメンバー皆で記念撮影!

MF KESSAIではエンジニア、デザイナー、インターンを積極的に募集しております。

「新会社を一緒につくっていきたい」という方はお気軽にご連絡ください。

メンバー一同お待ちしております!

Go言語でマネーフォワードの新規事業を開発したいエンジニアWANTED!
あらゆる経験をして新規事業をゼロから創るサービスデザイナー募集!
マネーフォワードの新たなチャレンジ!新会社でインターン生をWANTED!
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings