1
/
5

入社3年目、初海外出張ドイツ番外編

リンク&モチベーションの部署エンゲージメントが70を超えているデンタルグループ。佐藤は仕事だけでなく遊びも含めて様々なことから学び、モチベーションが非常に高いモレーンの社員モデル。最後の文章は必読!経営層も今以上に引き締めて従業員のため、そしてビジョンミッション達成の為に邁進します。

最終日の午後は、ちょっとだけ観光の時間!ケルン大聖堂を訪れました。

大聖堂の中は美しく厳かな雰囲気。

大聖堂に登って見下ろすライン川と街の風景。


そして最後の夜は、なんと草場社長のお誕生日!ささやかですがレストランでお祝いをしました。


『佐藤さんは、歯科衛生士の時から比べるとモレーンの仕事は全く違うと思うけど、どう??』草場社長が声を掛けてくれました。

わたしは入社前の10年間、歯科衛生士として歯科医院で働いていました。モレーンに来て、歯科医院でしか働いたことがなかったわたしが、一般企業の営業職になりました。最初はエクセルの使い方もわからず、粗利と利益率の計算から教えていただいて、笑

一から教育してくださった上司には感謝の気持ちでいっぱいです。わたしの担当する新規事業はトライ&エラーの繰り返しでもちろん上手くいことばかりではないですが、お客様の喜んでくださる声が何より嬉しく、そんな毎日を楽しんでいます。自分自身がビジネスの土俵に立って新規事業のスタートアップに携わり、まさか海外出張でドイツの地に立つなんて3年前のわたしは想像もしていませんでした。

今、モレーンの仕事はどう?と聞かれたら、わたしにとってモレーンの仕事は最高の遊び場です。モレーンコーポレーションの掲げる7つのバリューの一つには、「挑戦を称え合う」という文化があります。挑戦を応援しサポートしてくれるメンバーに支えられて今の私があります。いつもありがとう!

社員の挑戦を応援する企業、モレーンコーポレーションは一緒に働いてくれる仲間を募集中です!モレーンで成長したいあなた!エントリーをお待ちしています。

株式会社モレーンコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社モレーンコーポレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?