1
/
5

書き初めをしよう!2023!part2

読者のみなさんこんにちは!
2月が始まったと思ったらあっという間に下旬に差し掛かってきましたね。
花粉も飛び始め、花粉症のみなさんは大変な時期が始まったのではないでしょうか?
よく「花粉が飛び始めたら春がやってきた」なんてことも聞きます(笑)
花粉症の方はお大事にしてくださいね!



さて話は変わり、前回ご紹介した書き初めの記事はご覧いただけましたでしょうか?
まだ見てないよ!という方はコチラをご覧ください。


今回も書き初めイベント第2弾の様子をお届けします。
シニアリーダー&役員陣のご紹介です!


書き初めにいざ、チャレンジ!
~シニアリーダー編~

まずはスポットグループのシニアリーダー【ネム】。
今年の1月からシニアリーダーに昇格しました。
そんなネムは今回どんな文字を選んだのでしょうか?


ネムが選んだのは「一心一意」。

<理由>
「心をひとつにして一途に想う」との意味で選びました!
スポットチームとして、今年はより連携を図りチームのチカラをあげていきたいと思っています。
コロナ情勢も大きく変化する1年になると思いますが「医師・コメディカル・医療機関に選ばれる存在になる」という想いはブレることなく一途に掲げて、チーム一丸となって変化も楽しめる1年にしていきたいです。



続いては東日本レギュラーセクションのシニアリーダー【パリス】。
今年からシニアリーダーのパリスはどんな文字を選んだのでしょうか?


パリスが選んだのは「荷心香」。

<理由>
チームの規模がどんどん大きくなっている且つ今年は役職が変わったけど
荷心香の「どんな状況でも自分らしさを見失わない」という言葉のようにどんなときも駆け抜けたいと思ったのでこの文字を選びました。



続いても今年から東日本レギュラーセクションのシニアリーダーになった【こつぶ】。
こつぶはどんな文字を選んだのでしょうか?


こつぶが選んだのは「生生流転」。

<理由>
シニアリーダーになっても常に変化して、常にメンバーに対しても、ドクターや医療機関に対しても、より良い対応を目指していきたいと思いこの言葉をチョイスしました!



続いてはUI/UXグループのシニアリーダー【ラス】。
今年はどんな文字を選んだのでしょうか?


ラスが選んだのは「」。

<理由>
このコロナ禍で様々な分野に置いて勝ち負けがありました。
その競争社会の中で生き抜く(市場価値を高める)ためには
勝負に勝つことが重要であり、何事にも結果を求めて生きていきたいと思ったので、この文字を選びました!



続いてはコメディカル事業部のシニアリーダー【ブライアン】
誰よりも大迫力に書いてくれたブライアンの文字に注目です!


ブライアンが選んだのは「竜驤麟振」。

<理由>
勢いが非常に盛んな様子という意味の言葉です。
今年は年始からフルアクセルでお客様に選ばれるべく突き進むぞ!という意味でこの言葉を選びました!



続いては事業企画グループのシニアリーダー【キャップ】。
昨年は「即行動」と書いてくれましたが、今年はいかに?!


キャップが選んだのは「変化」。

<理由>
コロナの状況も年々変化し、移り変わっています。
その変化にも柔軟に対応出来るように、よい意味で「変化」に敏感でいようという意味を込めてこの言葉を選びました!



続いて事業企画グループからシニアリーダーの【ロッシ】。
今年の1月からシニアリーダーになったロッシはどんな文字を選ぶでしょうか?


ロッシが選んだのは「全力疾走」。

<理由>
新しい挑戦の一年。
自身の行動力と知見を大きく成長させるために、この言葉を選びました。
まずはシンプルに「全力」。
自身に大きな負荷をかけて、筋肉痛を繰り返し、行動力を成長させます。
そして「疾走」。
あれこれ理由を考えず、まずやってみるという意味を込めて。
固定観念や自身の志向に捉われずに物事に取り組むことで、自身の知見を成長させます!
仕事を楽しむ気持ちを忘れないように「走」に遊びを入れました。



続いても事業企画グループからシニアリーダーの【マック】。
どんな文字を選んでくれたのでしょうか?


マックが選んだのは「」。

<理由>
今年からシニアリーダーになりました。
新しいポジションでも高い志を持って取り組みたいという意味を込めてこの漢字を選びました。




書き初めにいざ、チャレンジ!
~部長&本部長&社長~

続いてはメディカル本部の部長の【ハック】。
毎年イメージを膨らませて書き上げるスタイルのハック。
これは出来栄えに期待大です。


ハックが選んだのは「専心」。

<理由>
様々な変化がある中でも適応し、最善の判断が出来るように集中して物事に取り組む為に、
この言葉を選びました!



続いてはメディカル・ヘルスケア本部の本部長兼事業部長の【イズハ】。
書道が得意なイズハ。今年はどんな文字を選ぶのでしょうか?


イズハが選んだのは「努力 友情 勝利」。

<理由>
週刊少年ジャンプの三大原則のキーワードです。
※週刊少年ジャンプは友情・努力・勝利の順。

仕事の上では、この三原則の中で、やはりまず一人前に成長し
「その一人前の能力を最高の仲間と最大限発揮し大きな目的を遂げてほしい。」
という思いから、努力を一番初めに持ってきました。

・努力(「志を果たすためにはどんな窮地にあってもあきらめず志のために努力する姿勢」)
・友情(「志を同じくする仲間を何があっても信じ、護りあう姿勢」)
・勝利(「最後の最後まであきらめず勝利を目指す姿勢」)



ラストを飾っていただくのは社長である【ダンディ】。
今年の目標となる書き初めはどんな文字になるのでしょうか?



ダンディが選んだのは「咲響」。

<理由>
「咲」は花がさく、つぼみが開くという意味です。
これまでMRTのメンバー一人一人が力を合わせて業務に取り組んできてくれたことが、花ひらき医療を支える事業につながりました。
「響」は文字通り各所に響き渡る、という意味です。MRTの医療を想う取り組み、MRT一人一人の力が、今年は日本全国に響き渡り、ますます成長と発展を遂げる一年にしていく、という気持ちで記しました。





ということで、今年も楽しく書き初めを終えることができました!!!

今年も「医療を想い、社会に貢献する。」をMissionに掲げ、
皆様により良いサービスを提供できるように精進してまいります。

どうぞ今後とも末永く、宜しくお願い申し上げます。

MRT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング