1
/
5

エムティーアイ、子育てサポート企業として「くるみん認定」を取得 ~従業員一人ひとりに合わせた多様な働き方の実現へ~

株式会社エムティーアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:前多 俊宏、以下「当社」)は、令和4年3月24日付で、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定「くるみん認定」を受けました。
 くるみん認定は、次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し一定の基準を満たした企業であることが認められた証であり、今回当社の実施する働きやすい職場づくりの取組みが評価されました。

エムティーアイの「働きやすい職場」実現への取組み例

このほかにも、令和2年10月より全社員を対象に日数制限のない「テレワーク制度」と、コアタイムのない「スーパーフレックス制度」を標準化したことで、子育てをはじめ様々な家庭の状況に合った柔軟な働き方を支援しています。さらに、不妊治療を目的とした休職が最大2年間取得可能な「不妊治療休職制度」もあり、子どもを望む従業員のサポートにも注力しています。
 今後も当社は、一人ひとりの従業員が自分自身の生産性を向上させながら、心身ともに健康で多様な働き方ができる職場環境の実現を目指します。

株式会社エムティーアイでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エムティーアイからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?