1
/
5

【プライベートでも仲良く】そのきっかけ作りを大切にしています

ナハト広報担当です。

ナハトでは入社後、すぐに会社に馴染み前向きに活躍してもらえるよう、従業員同士の交流を深める機会を積極的に作っています。今回は、その一部をご紹介いたします。

新しく働く職場に対し、社風や人を大切にしたい、もっと知りたいと考えている方はぜひご覧ください!

1.ランチ会

ーランチ会とは?

仲良くなるきっかけになって欲しいという代表の思いから生まれたものです。

年齢・部署関係なくグループ分けを行い、会社のお金でランチを食べに行くことができます。
仕事からプライベートの話まで、部署の垣根を越えて様々なコミュニケーションを取れるのが良いところ。

交流を深めることで、業務中も部署関係なく協力しやすい環境が作られ、意見の交流も活発化します。

ランチ会のグループはくじ引きで決定しています!アナログですね、、、(笑)

2.メンター制度

ーナハトのメンター制度とは?

メンバーが1人で悩みを抱えない環境作りや、他部署メンバーとの交流の場を目的とした制度です。

メンバー1人につき1人の相談役が付き、月に1回必ず面談を実施します。
他部署のメンバーがメンターとなることで、業務で直接関わりのない仲間との交流が深まると共に、
仕事の悩みも相談しやすい環境を作ることができます。

実際の声

「メンターの先輩が日常的にも気にかけて声をかけてくれるため、とても心強いです!」
「面談以外でも休憩時間にご飯やカフェに行ったりと、年齢関係なく友人のような存在です!」
「仕事をポジティブに頑張る姿に日々刺激をもらっています。」
「他部署の仕事の話を聞くと、意外と自分の仕事に活かせる点が多く、いつも勉強になります。」


内容は、業務相談からプライベートな雑談まで何を話してもOK!
日々の不安や悩みを解消できるだけでなく、メンター側も自分を見つめ直したり、
気づきを得られる機会となっています。

3.部活動

ーどのような部活があるの?

社内コミュニケーションの活性化を目的として、フットサル部やフェス部等、様々な部活動が存在します。

部活動を通じて、

・部署を超えた交流がしたい
・一緒に働く仲間との距離を縮めたい
・趣味を共有したい
・シンプルに体を動かしたい

など参加理由は人それぞれです。

ナハトには仕事終わりや土日も積極的に交流を深めているメンバーが沢山います。仕事で関わる機会が少ないメンバーとも、年齢・部署関係なく部活動を通して仲良くなることができます。

入社後、気になる部活動があれば参加し、ぜひ交流を深めてください!

終わりに

従業員同士の仲が良く、様々なメンバーと接点を持つ機会が多いため、新メンバーが入ってもすぐに馴染むことができるのがナハトの良いところです。

一緒に働く環境や人を大切にされている方も多いかと思いますが、そんな方でも安心して前向きに働ける環境がナハトにはあります。是非エントリーいただき、面接を通して私たちのカルチャーについてより深く知っていただけると嬉しいです。

ご応募お待ちしております!


\公式採用サイトをリニューアルしました/
ナハトメンバーの声を集めた「100人のリアルボイス」
カルチャーや制度を詳しく知ることのできるコンテンツが揃ってます。
【公式採用サイト】https://nahato.co.jp/recruit/


▼コンセプトムービー

↓ <もっと知りたい方はこちら>ナハトのサイトまとめ

株式会社ナハト lit.link(リットリンク)
広告代理店、"Profitable Marketing" 利益に繋げるマーケティング、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
https://lit.link/nahato
株式会社ナハトでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ナハトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?