1
/
5

「発売初日のNINTENDO Laboを遊びつくせ!」の会

4/20(金)、以前から話題になっていたNINTENDO Laboが発売されましたね!

nanaではエンジニアの竹森さんの企画で「発売初日のNINTENDO Laboを遊びつくせ!」というイベントが行われました。

こちらがNINTENDO Labo!大きい!ずっしり!
この中にパッケージに写っているピアノや釣り竿の部品となるダンボールが入っており、専用のソフトをNINTENDO Switchで起動し、手順を確認しながら組み立てていきます。



NINTENDO Switchで作り方を参照しながらもくもくと組み立てていきます ↓



ーーーーーー黙々と組み立てつつ、途中席を外したりしながらなんと約3時間後ーーーーーーー



やっと...!やっとピアノが完成!!! まさかこんなに時間がかかるとは...! ↓


みんなピアノに興味津々。さすがnana music🎹 ↓


エフェクトをかけたり何種類か音色を選んだりできます。これは猫の声🐱♪ ↓


これはコーラス(人)の声♪↓


ピアノはただ音が変わるだけでなく、録音できたり、追加の部品を使ってパーカッションを鳴らすことができたりと、なかなか奥が深いです。


当初、「遊びつくせ!」と題されたこの企画。
ところが、ピアノで薄々気づいていましたが1つの道具の組み立てに軽く1時間以上かかります。
結局この日完成できたのはピアノ、釣竿、バイクの3つでした。
1日では全く遊びつくせませんでした\(^o^)/

飽きさせず長時間遊ばせる事にかけてさすが任天堂ですね...!
組み立て作業も、完成したゲームも、大人でもかなり熱中してしまいました。


最後の方はお酒を飲んだりおつまみを食べたりしながらNINTENDO Laboで遊ぶゆるーい会になりました。
発売初日のNINTENDO Laboで遊べてとても楽しかったです!
竹森さん、企画ありがとうございました!!

nanaには今回の会の他に、カラオケ会や、お肉食べ放題の会など、社内活性化を目的としたみんなで楽しめる企画をしてくれる素敵なメンバーがたくさんいます!
そんなメンバーの一員になってくれる方を募集しています😊♪♪


バイクの組み立てに没頭中 ↓


釣りゲームに興味津々の男性陣 ↓


ゆるーい会の様子🍺 ↓

株式会社nana musicでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング