1
/
5

トランプ政権と留学についてJapan Timesに取材協力しました

政権発足時のトランプ政権と留学についてJapan Timesに取材協力いたしました。あれから1年。変わらずアメリカに、世界に、たくさんの日本人が留学へ飛びだっています。激動の時代だからこそ、その変化を肌で感じてきてほしいものです!もちろん安全には気をつけて。


インタビュー内容はこちらの記事に掲載されています。

Trump factor has Japanese students rethinking study in U.S.

(日本語訳)

11月の大統領選挙後、留学情報館が実施したFacebookによる調査で、200人中136人(約70%)が選挙前よりも、アメリカに行くことに不安があると答えました。

留学情報館の広報担当者、梅澤暁氏は取材に対し、「(トランプ氏に関する)否定的なニュースが多かっため、お客様からアメリカに行くことが本当に問題ないかどうか、質問がありました。」

また、「留学生は勉強する人である、ということを考えれば、(トランプ行政下では)日本人は歓迎されると思います。なぜなら、留学生はアメリカにお金を落としてくれる人たちだからです。」とコメントしました。

株式会社留学情報館では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング