1
/
5

【NVS社員インタビュー#1】広報部のホープSさん✨

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 人事の岡田です。

本日からNVSで活躍する社員をオンラインインタビューしてまいります!
第1回座談会インタビューに応じてくださった、
人材開発室のMさん、広報部のSさん ありがとうございます!

社員インタビュー#1は、広報部のSさんの紹介をいたします🌸

【社員インタビュー#1】広報部のホープ Sさん✨

1.NVSに入社した理由は?

Sさん:企業理念に共感したことはもちろんですが、Mさんも仰っていたので…私は別の理由を。笑
就職活動をしていた時に、求人情報に掲載されていた【会社からのメッセージ】を読んで
「良い会社だな。」と思い、NVSにエントリーしました。
「経営陣が信頼できる企業が良いな」と思っていたのですが…実際に選考で人事担当者の方とお会いして
「この人達と一緒に働きたい!」と思う気持ちが強くなりました!

NVSの社員の人柄】に惹かれて入社しました。

2.働いていて、どんなときにやりがいを感じる?

人事:SさんはNVSの広報業務を担当されていますが…ズバリ広報の魅力は?
Sさん:会社の良いところ悪いところを沢山知れるというところがあります。

人事:悪いところって何ですか?笑
Sさん:えっと、、すみません(笑) TwitterやInstagramでのSNSでは情報発信はもちろん、情報収集(=エゴサーチ)もするので…世間のIT業界やエンジニアに対するネガティブイメージだとか広報業務に携わるまでは知らなかったことが色々学べます…。笑

また、情報発信の過程で社員から色々なネタ提供をして頂いたり、他の社員のエピソードも知ることができるので、NVSの情報通になれるかな?なんて思っています。
人事:情報通ですか!凄い!

Sさん:あと、SNSの影響力の大きさに対して発信の重み・責任感を非常に感じています。
良い影響もあれば、悪い影響もあるかもしれない…と情報発信するときは緊張しますね。。
広報部の発信に対して、ポジティブな反応を沢山いただいたりするとやりがいを感じますね!

3.好きな行動指針(NVS10ヶ条)は?

Sさん:私が好きな10ヶ条は3です!

3.当たり前のことを本気で行い、その積み重ねで信頼と信用を築きます

当たり前って実はすごく難しいなって。
高校時代の部活でも同じような目標があり、その時から常に意識して取り組んでいますが、当たり前のこと「でも」意外とできていないことがあるなぁ…と思いますね。
だからこそ、常に意識していきたい10ヶ条ですね!

4.理念を実感するのはどんなとき?

Sさん:勉強会や意見交換会は、色々な方が参加されていて「和をもって成長となす」を感じますね。
あとは目標設定面談の時ですね!
個人的に大手企業や規模の大きい企業だと成果評価をされているところが多いイメージがありますが…
NVSは上司や周りの社員が寄り添って、成果だけでなく行動をみて評価をしてくれます。

自分が目標設定のときに上手く設定できていない場合や目標に対しての取り組み状況が良くないと悩んでいる時に、「こうした方法もあるよね」と上司から助言をいただくこともしばしば…。
社員の成長を社員全員でサポートし合える環境だな、と「和をもって成長となす」を実感します。

5.会社の社風を3つにまとめると?

Sさん:他の社員の皆さんが「あ~なるほどね」と言ってくれるかはわかりませんが…笑

「透明」「理念」「出る杭は引っこ抜く!」

人事:「透明」ですか???
Sさん:以前、社内の賃金制度に変更があり、変更内容について全社員研修でクリアに説明していただける場がありました。お金のことってなかなか説明しにくい…みたいな所もあるじゃないですか。そういうこともクリアに説明してくれる会社で、信頼できる会社だなって感じました!

6.趣味は?

Sさん:サバゲ―・コスプレ・ゲーム…他にも色々あります!

7.私、実は…

Sさん:私、実は… 警察ファン なんです!パトカーから警察官…警察関連全般が好きです。
パトカーを見かけるとテンション上がりますね✨コンビニにパトカーが止まっているところを見ると用事がなくても、「パトカーだ!カッコイイ!」と、つい立ち寄りそうになります。
デスクにもパトカーを飾っています!見ると癒されますね~。

それから、、、


人事:意外な一面を発見ですね 👀!
まだまだ沢山警察愛を語っていただきましたが割愛させていただきます…!
Sさん、申し訳ございません…お許しください💦笑


NVSには、まだまだ多くのユニークで素敵な社員が在籍しております ♪

入社理由、仕事のやりがい、十人十色なインタビューになるかと思います!
NVSの会社や社員の雰囲気を、皆様へお伝えできれば幸いです。

週1ペースで今後も社員紹介をお届けできたら…と思っておりますので
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

=========================
最後までお付き合いいただきありがとうございます!
今後もNVSのことや業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

【アンケートのお願い】

※アンケートは匿名でご回答いただけます※

ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!記事リクエストお待ちしております!

ネットビジョンシステムズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネットビジョンシステムズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?