1
/
5

【NVS社員インタビュー#3】海外の大会に出場⁉ゲーマーエンジニア Tさん🎮✨

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 人事の岡田です。

現在人事部では、NVSで活躍する社員をオンラインインタビューしております。
(第2回座談会インタビュー[6月某日実施]:NES(ネットワークエンジニアリングサービス)でエンジニアとして働く、Tさん、Sさん、Yさん ご協力ありがとうございました!! )

社員インタビュー#3では、
広報・ロボットスクール講師…等で活躍されているエンジニアTさんの紹介をします🌸

【社員インタビュー#3】海外の大会に出場⁉     ゲーマーエンジニア Tさん🎮✨

1.NVSに入社した理由は?

Tさん:もう随分前のことになるので、正直なところあまり覚えてないですね…笑

人事:Tさんは新卒入社ですよね?

Tさん:はい。新卒でNVSの社員の方の紹介で選考を受けて入社しました。
社長と出身大学が同じ(!)だったこともあり、面接はリラックスして臨めました。

お話をする中で社長の人柄やアットホームな社風を感じて       「NVSで働きたいな」と思いました。

2.働いていて、どんなときにやりがいを感じる?

人事:Tさんといえば、広報・ロボットスクール講師…等、様々な社内業務に携わるマルチプレイヤーな印象あります!どういうときに仕事のやりがい・楽しさを感じますか?

Tさん:そうですね…本音を言いますと、自分もネットワークエンジニアになると思い入社したので、
まさか自分が広報やロボットスクールの講師…等に携わるとは思っていなかったです。笑
会社の中で新しいことにチャレンジする機会を頂くことが多くて不安もありましたが、
それ以上に経験を通して視野が広がったことへの感謝の気持ちが大きいです。

「自分には向いていないな」と食わず嫌いをしていただけで、チャレンジしてみると「あれ意外と向いているかも?」と新たな自分の適性を発見することもありました。
様々な業務に携わるのは大変ですが、自分の成長にも繋がりますし楽しいですね。

3.好きな行動指針(NVS10ヶ条)は?

人事:あ、どんな行動指針があるか提示しますか?
Tさん:いや、大丈夫ですよ。いつも近くに資料(行動指針の冊子)は置いてあるので…笑
人事:Tさん流石…!!
Tさん:いやいや…笑 お気に入りはこちらですね。

4 不安、不満を課題に変えて、自ら解決すべく行動します

人事:その心は?

Tさん:なんだろう…不満があったらとにかく解消したいという性格だからですかね。
不安や不満を溜まるとストレスになってしまったり、モチベーションが下がってしまうので、
課題として捉えて考えて行動するようにしています。これは仕事に限らずですね。

人事:なるほど…プライベートでも10ヶ条を活かしているのですね!

4.理念を実感するのはどんなとき?

Tさん: NVSの社員は普段はNES(お客様先常駐)なので
全社員研修で「初めまして」と顔合わせすることが多いと思うんですけど、
研修で一度会っただけで仲良くなれる・打ち解けるのが早い社員が多い印象がありますね。

リアルで会った回数は少ないけど、社内チャットツールで相談したり業務外でも連絡を取り合う
社員も多いかなと思います。普段は職場が離れていますけど、
フレンドリーな人も多くてコミュニケーションが取りやすい環境なので
「和をもって成長となす」は日々感じてますね。

5.会社の社風を3つにまとめると?

Tさん: それは当然…

「和をもって成長となす」

ですよ。あと、アレです。

人事:え、アレってなんですか?笑

Tさん:アレはコレです!NVSと言えば、 、、

「ネットワークエンジニアを始めるならNVS」

入社してからもう数年経ちますが、
やっぱり多くの未経験者の方がNVSに入社してエンジニアとして活躍している姿をみると
NVSといえばコレ!って思いますね。

人事:NVSの成長を見てきたTさんの言葉は沁みますね…
(そして3つ目を訊き忘れてしまいました😱Tさん申し訳ございません。。)

6.趣味は?

Tさん:ゲーム・ライブ…に尽きる!

人事:Tさんのゲーム愛はほとんどの社員が知っています!…ので、他に初出しの趣味とか面白いことないですか? 何気にグルメですとか!

Tさん:確かにグルメですけど…笑 人事さん、誘導してません?
人事:誘導していま…していないです!

Tさん:そうですね~、、有給休暇をとってラスベガスのゲーム大会に行きました。
どうでしょうか?笑
人事:え⁉ラスベガスですか!!⁉

Tさん:当時はシフト制だったので、その月は残りの休みが2日しかなかったです…
シフト制の職場で7連休も頂けたのが奇跡ですけど…笑
人事:結果は?(同席するSさんYさんも興味津々…)

Tさん:結果は~…覚えていないですね。笑 世界中からゲーマーが集まって予選からラスベガスでしました。やっぱ参加者はゲームの強い方が多いですし、ゲームの勝ち負けというよりも色々な国の方とコミュニケーションが取れて楽しかったです。

人事:英語ですよね、言葉が通じない等はありませんでしたか?

Tさん:言葉が完全に通じていなくても、同じゲームをしていると心は通じ合えます。
なので特別困るということはなかったですね。

人事:(名言頂きました✨)

7.人生最大の危機を教えてください!

Tさん: 人生最大の危機…。いつも起きてますね。。。
人事:いつも??!
Tさん:例えば…ラスベガスの郊外で迷子になったこととか。
人事:Tさんに一体何が…?!

Tさん:バスで乗り過ごしちゃったんですよね。降りたら砂漠…みたいな。笑
幸いなことに数キロ先に街があるのは確認できたので、街を目指して歩きました。

人事:こ…これはお一人で?
Tさん:はい。一人で歩いて街に戻りましたね。
人事:…Tさんがご無事でよかったです!

最大の危機のスケールがグローバル…そしてラスベガスでの迷子を笑い話として語るTさん。
Tさんの新たな一面、ハートの強さを感じました👀!
Tさんご協力いただきありがとうございました!

NVSには、まだまだ多くのユニークで素敵な社員が在籍しております ♪

入社理由、仕事のやりがい、十人十色なインタビューになるかと思います!
NVSの会社や社員の雰囲気を、皆様へお伝えできれば幸いです。

週1ペースで今後も社員紹介をお届けできたら…と思っておりますので
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

=========================
最後までお付き合いいただきありがとうございます!

今後もNVSのことや業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

【アンケートのお願い】

※アンケートは匿名でご回答いただけます※

ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!
記事リクエストお待ちしております!

ネットビジョンシステムズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング