1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

思ったより来客が多いイベントEXPO。

本日幕張メッセにて開催のイベント総合EXPO初日、一人も来なかったらどうしようと思いながら朝を迎え、結果去年とそれほど遜色ない(地方のお客様はほぼゼロでしたが)お客様とのコンタクトがあり、まずまずの結果でした。

昨日の夕方、エアー遊具の会社を営む先輩社長が「最近メッセであった展示会、来場率去年の30%だったらしいよ」みたいに言われかなりビビらされていたのでホッと一安心。

当社の出展場所の横がもともと地図上ではVIPルームの通路となっていて、これはいい場所だ!と思っていたら前日にここは急遽閉鎖になりまして・・・と言われ主催者に話が違うとブチギレ気味でしたが結果見るにまあ悪くなかったどころかむしろいい場所であった事が判明しいまさら担当者にいい場所だったと言いにくい感じです。

 もう世間的には宣言解除ムードなんですかね・・・・でも昨年出展していた同業ではないですがイベント関係の著名な会社さんが結構今回は出ていなかったり、当社のスペースの後ろには広大な空き地(キャンセル続出で会議スペースにもならないくらい広すぎて埋まらなかった広場)があったりと昨年とは異なる状況で、更に主催者はこの出展キャンセル料金をお客さんから取りながらも国からの助成金も申請していて二重徴収じゃないかとかなんとか・・・・まああくまで噂話ですよ噂。

 けっこうホテル関係や行政施設の指定管理社さんとかも動いていて、多少時期にズレがあるものの結構みなさん動かれていて今年はみんな昨年のマイナスを取り戻すべく動いてるなあ、という印象です。

 当社は出展にあたりコンテンツを絞り込み、この半年の成果をアーカイヴした形で主要のコンテンツをお店っぽく展開してみました。みなさん雑貨の商品を手にとって買い物感覚でご覧いただけるようにしています。なんせこれが普通の売り場にあればまあ普通ですが、隣も前も後ろもいわゆる展示会のブースがある中ではとびきり異彩を放ってます。この雑貨的に色々並べとくと思いも寄らないお客様が声をかけてくださるのが面白いですね。明日も引き続きがんばります。

株式会社アソビスキーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう