1
/
5

NewsTV金子の”仕事で青春”ブログ vol.2

おはようございます!NewsTV営業の金子です。
500万人のサッカー人口の中のトッププレイヤー23人が、先日のマリ戦で苦戦していましたね。

トッププレイヤーが本気で戦っても思うようなパフォーマンスを出せないときがある。だから最高のパフォーマンスを出せるよう様々な創意工夫をし、同じ目標に向かって走る。

私も大学までサッカーをやっていました。

学生時代打ち込んできたこと、没頭してきたことがある人は多いと思いますが、
私が「仕事は青春」と考えているのも、大学まで部活でサッカーを続けてきたことから来ています。


部活はおもしろい練習ばかりでなく、吐くほど走ったり、辛い筋トレがあったりしますよね。
ただそれをみんなで声を出し、盛り上げ、励ましながら乗り越える
辛い時を共にし、そして試合に挑む。
試合に勝つために、毎日一生懸命練習をする。
そこからチームワークが生まれる

仲間と、同じ目標に向かって走る。

仕事もこれくらいやるから面白みが出てくると思います。

部活に打ち込んでいた頃を思い出すと、試合で負けて悔しければ泣くし、悔しければもっと練習をしました。

NewsTVにジョインしてから私はまさに青春しています。

現在、河本を筆頭にした信頼する仲間がいて、
入社4営業日で翌週に15件のアポを入れる猪突猛進な神崎さんがいて、
さらに若手となる野澤さんが来週から正式ジョインしてくれます。

皆、同じ目標に向かって走っています。

私は、仲間の成長を感じられた時に最大級の喜びを感じます。これは初めて仕事でメンバーを持った時に突如芽生えた感情でした。

新生チームの礎を作るため、先輩が背中を見せ、若手は下から突き上げ、良い循環を生み出していきたいと思います。

ぜひ、お気軽にご連絡ください。
https://www.wantedly.com/projects/93289

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング