1
/
5

【第777回!】早朝勉強会開催!

こんにちは!
株式会社ネクスタムの小澤歩未です。

本日はなんと!
早朝勉強会「第777回目」の開催でした!
10月から15期目に入りましたが、長い歴史を感じますね~。
ゾロ目だったので参加メンバーで記念に写真を撮りました(´-ω-`)

本日は早朝勉強会についてご紹介していきたいと思います。

【早朝勉強会とは?】
週2回、朝8時から45分間で行っています。
任意参加の勉強会となっており、会社・社長の考え方を勉強する会です。

1冊の本を教材として読み合わせをしながら行っているのですが、
ただ読んだだけでは会社全体で共通の認識を持てないため、
社長自ら解説をしてくださるというなんとも贅沢な勉強会となっています!

【最後には感想発表も!】
45分間の最後には1人1つ項目を選び感想発表をします。
この早朝勉強会は内定者にも月2~3回ほど参加してもらっています。

そのため、内定者は会社や社長の価値観を理解するだけでなく、
自分の考えを伝える練習も同時に行うことができています。
今回は2人とも参加していなかったですね(笑)

【おまけ】
こんな感じでさえさんを中心に、協力してホワイトボードに書いていました(/・ω・)/

【まとめ】
早朝勉強会に参加をすることで自然と早起きの習慣がつき、
1日の良いスタートを切ることができるような感じがするため、
私は週1回以上は参加するようにしています!

15期に入ってからオフィスに来て早朝勉強会に参加する社員も増え、
始まる5分前などは雑談などもできてとても楽しいです!

これからも早朝勉強会を通して会社の価値観を揃え、
同じ方向を向いて一致団結していきたいと思います!!!


最後までご覧いただき、ありがとうございました〜˶˙ᵕ˙ )ノ゙

株式会社ネクスタムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング