1
/
5

【エンジニアイベントvol.4】ScalaMatsuri2018に行こう!vol.1~東京テレポートからの道案内付き~

いよいよ今週末に迫ったScalaMatsuri2018!

今月の16日、17日、18日、ScalaMatsuri2018が開催されます!

イベント名 : ScalaMatsuri2018
日  時  : 平成30年3月16日(金)13:00~18:10

        平成30年3月17日(土)9:20~20:00 

        平成30年3月18日(日)9:00~18:00
会  場  : 東京国際交流館
企業ブース : メインホワイエ
公式サイト : http://2018.scalamatsuri.org/

ご存知の方も多いかと思いますがScalaMatsuriは

日本最大級のScalaのカンファレンス!

ということで、今年も日本に限らず世界中からScalaの知見の深いエンジニア陣が集まりセッションを行います。

また、今年から新たな取り組みとして、基礎から初心者がつまずきやすいところ、開発環境などScalaを始める上で必要な情報を1日で学べるScalaMatsuri Training Dayが16日に開催されるとのこと、Scalaにご興味をお持ちの方はまずこちらから行かれてみてはいかがでしょうか。


ネクストビートもスポンサー&ブース出展をさせていただいております!

実は昨年に引き続き今年もScalaMatsuriのスポンサーをさせていただき、カンファレンスの17日(土)とアンカンファレンスの18日(日)の終日、皆さんとお話しさせていただけるブースを設けさせていただきました。

カンファレンスの間や昼食時間に是非お立ち寄り下さい!

ネクストビートの白地に紺色のロゴが入ったテーブルクロスが目印です!↓↓


また当日は、ネクストビート入社半年で未経験からScalaでの開発を習得したエンジニアや、メガベンチャーから転職をして現在メディアの新規事業をScalaで開発しているエンジニアなど様々なタイプの弊社エンジニアもブースにおります!Scala未経験からの学習方法や、ベンチャー企業でのScalaを用いた開発体制、PHPからScalaへの移行事例などを気軽にお話し頂ければと思います。

ブースには菓子類のほかに、コーヒーメーカーもご用意して皆さんをお待ちしております!

また今年からScalaMatsuri限定のノベルティーや、ScalaMatsuri後のScala勉強会も準備中です!

ご興味ある方は是非こちらから参加登録ください↓↓

https://connpass.com/event/82086/

ScalaMatsuri2018開催場所は昨年と同じく『東京国際交流館

会場は昨年と同じく『東京国際交流館』です!


①ゆりかもめ(新橋駅<->豊洲駅)
「船の科学館」駅東口より徒歩約3分

新橋駅からですと、ゆりかもめで7駅。豊洲駅からですと、ゆりかもめで8駅。

東口を出ると、目の前に『東京国際交流館』と名前が刻まれた建物が現れます。

徒歩3分ほどで到着です!


②りんかい線(新木場駅<->大崎駅)
「東京テレポート」B出口より徒歩約15分

都心からのアクセスは良い「東京テレポート」ですが、駅から『東京国際交流館』までは徒歩15分と会場までの道のりは少しわかりにくくなっています。

ということで、今回は一足先に現地視察に行ったネクストビート人事がScalaMatsuri2018の会場となる、『東京国際交流館』へのアクセス方法をお伝えします!

りんかい線に乗り渋谷からは18分。改札を出たら右手の出口Bから出てください。

エスカレータを上がり、左をご覧いただくと↓の写真のような景色が広がっております!↓

『東京国際交流館』は、写真の右奥あたりです!

まずは前方の建物群に向かって直進してください。

道に突き当たりますが横断は禁止ですので右に曲がって下さい。横断禁止の看板が目印です!

右折後直進するとダイバーシティ―を正面にしたT字路を左に曲がりましょう!

ここまでで半分くらいです!

「VenusFort」を左に直進すると、交差点に当たります。

向いの角にある車屋の「MINI」まで行ってください。

「MINI」を左手にした通りの先に『東京国際交流館』がございます!

後はもう正面玄関を探すのみ、国旗に沿って奥まで進み、右に曲がれば到着です!

お疲れ様でした!

後はScalaMatsuri2018を楽しむのみ!

まっすぐ進みエスカレーターを上がると、スポンサー企業のブースや、カンファレンス会場に到着します。

もしネクストビートについて少しでも気になったという方は、当日お話ししましょう!

それではブースでお会いできるのを楽しみにしています!

HP:https://www.nextbeat.co.jp/

Techblog:http://nextbeat-dev.hatenablog.com/entry/1

株式会社ネクストビート 上津原




興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。



株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
34 いいね!
34 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクストビートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?