【メンバー紹介 Vol.1】何の保証も無い。でもイチから会社を創っていけるワクワクで入社を決意(セールスマネージャー・稲垣 隼人)

ネクストレベル広報部です。

今回は弊社創業に参画をし、現在インターネットサービス事業においてセールスマネージャーを務める稲垣 隼人(イナガキ ハヤト、写真左端) を紹介します。 

入社前の20代のとき感じていたことや、現在のこと、そして未来のビジョンなどをインタビューしました。

<目次>

・20代はひたすら「自分探し」。やりたいことが分からず仕事を転々と......
・何の保証も無い。でもイチから会社を創っていけるワクワクで入社を決意
・プレイヤーからマネージャーへ。後進育成のため日々邁進中
・やりたいことがやれる余地がある環境。それがネクストレベル

20代はひたすら「自分探し」。やりたいことが分からず仕事を転々と......

・入社前のキャリアについて教えてください。

キャリアというキャリアは積んでいないんですけども.......
ネクストレベルと出会ったのが28歳のときで、それまでは仕事を転々としていましたね。
自動車関係の専門学校を出たあとに整備士やとび職、ガソリンスタンドで働いたり......
何も目的や目標もなく。

・いろいろな仕事を経験されたのは、稲垣さんなりの理由があったのですか?

強いて言えば「自分探し」ですかね......
特にやりたいこともなかったですし、自分に何が向いているのかわからなかった。

・前職のガソリンスタンドで何かの分野で全国一位になったことがあると聞いたことがあります。

そうですね、あるタイヤブランドの販売で全国一位になりましたね。
そのときはガンガン稼ぎたいという気持ちだけでしたね。
営業成績がボーナスにも反映されるので、結構無心で頑張っていた記憶があります。

何の保証も無い。でもイチから会社を創っていけるワクワクで入社を決意

・ネクストレベルとはどのような出会いだったのでしょうか?

代表の鈴木とは専門学校の同級生だったんですよ。
学生時代は顔は知っているけども友達という感じではなかったんですけども、私がガソリンスタンドで働いているときに、友人から
「鈴木が個人事業を立ち上げて、いま営業マン探しているらしいよ」
と聞いて。
話し聞くだけだったら、という感じで話しをきいてみたんですよね。

・そうだったんですね。それから稲垣さんが鈴木代表と話しをし、入社の決め手になったのはどういう部分になりますか?

ガソリンスタンドで働いていて全国一位にもなったけど、そこでキャリアアップしても店長どまりですし、先を考えたとき、一生やるのはキツイなぁと思ってたんですよ。
私が迷っていたときに、ちょうどオファーが来たので......

そもそも鈴木が個人事業で初めたので、事務所もないところからのスタートだと言われたんですけども......そういうところに非常にワクワクしたんですよね。
イチから会社を創っていくという経験はそうそう出来るものではなく、自分にとって価値があるなと思いましたし、なにより自己成長できると思い入社しました。

プレイヤーからマネージャーへ。後進育成のため日々邁進中

・稲垣さんは創業フェーズからネクストレベルに関わってきているとのことですが、事業運営をしていくなかで楽しいことや厳しいことなどおありだったのではないでしょうか?

きついこと......あったかなぁ......
あまり私の記憶の中ではキツイと思ったことは浮かばないですよね。
もうその当時は、やることなすこと新鮮で、ワクワクしかなかったです。

強いて言えば通信事業のセールスが未経験で、勉強や知識を付けたりするのが大変だったぐらいですかね。
セールスがたくさんいる会社だったら3ヶ月ぐらいかけてじっくり教えてもらえるんでしょうけど、代表と私しかいなかったので、そういうのも当然無く......
.ある意味やるしかない、という環境でとても成長できたと思います。

・現在はセールスマネージャーをされているとのことですが、現在の仕事のやりがいを教えてもらってもいいでしょうか?

自社と代理店含めると、何十人のセールスマンの育成をさせてもらっていますが、当初は人に何かを教えるという経験がなかったものでそこはキツかったと思います。
自分が出来るようになるのは簡単なんですけど、人に教えて、彼ら彼女たちが成果を上げれるように導くことは想像以上に大変でしたね。

・稲垣さんが育成している方々が成果を上げれるようになると、自分が成果を出す以上に嬉しいと。

そうですね。
それでクライアント企業からも表彰いただけるまでになりましたし。


やりたいことがやれる余地がある環境。それがネクストレベル

・ここまで稲垣さんに、入社前~創業~現在のことをお伺いしてきました。
稲垣さんにとってネクストレベルはどんな会社ですか?

自分の夢を叶えられる会社ですね。
やりたいことをやらせてもらえる、代表との距離も近いですし、チャンスは多い場所だと思っています。

・稲垣さん自身のシゴト/プライベートでの夢を教えていただいてもよろしいでしょうか?

今もやっていることですが、法人様向けのセールスコンサルティング事業を広く展開していけるよう、自社でノウハウを積んでいきたいですね。

プライベートではスノボが好きなので海外で滑ってみたいですし、まだ日本国内でも行ったことのない場所にどんどん行ってみたいですね。

・ありがとうございます。最後にこのフィードを見ていただいている方々へのメッセージをお願いできますでしょうか?

ネクストレベルはやりたいことが出来る会社だと思いますし、自己成長や自己実現したい人にとっては良い環境が整っていると思います。
詰められるということもなくて、やるときはやって抜く時は抜く雰囲気があり、働きやすい環境です。

ぜひ成長意欲や夢がある人、向上心がある人はまずエントリーしてほしいですね。
それでお話しして、一人でも多くの興味をもってもらえた方と一緒にシゴトが出来たらとても嬉しいです。


セールスコンサルタント候補
19卒歓迎!大宮駅徒歩1分の好立地でセールス力を磨きたい若者WANTED!
<経営理念『アジアに情報格差のない社会を創る』> https://next-level.asia/concept/ 当社ネクストレベルは2013年11月創業、現在第6期目のインターネットを軸とし事業展開を行うITベンチャー企業です。現在埼玉県さいたま市(本社)、宮崎県都城市、東京都新宿区に拠点を構え、各種販売チャネルによるインターネット取次事業、自社のtob/toCのマーケティングノウハウをもとにした個人・法人へのコンサルティング事業を展開。 https://next-level.asia/service/ そして地方に目を向けた取り組みとして、 ・地方都市に特化したリクルーティングメディア制作 ・地方企業と首都圏のプロフェッショナル人材のマッチングサービス構築(参考URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000032466.html) などを行っております。
ネクストレベル株式会社
ネクストレベル株式会社's job postings
Anonymous
993f0e78 8077 4a9a 9420 b4e0b1f85a4e?1516888849
7c9269c3 0fa3 4604 a83d cea3b11d9226?1552309529
Affbab90 04bd 4635 b946 3d7a3d4215a9?1552302603
3 Likes
Anonymous
993f0e78 8077 4a9a 9420 b4e0b1f85a4e?1516888849
7c9269c3 0fa3 4604 a83d cea3b11d9226?1552309529
Affbab90 04bd 4635 b946 3d7a3d4215a9?1552302603
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon