1
/
5

なぜ不動産会社へ転職した?社員インタビュー-賃貸管理チーム編-

ネクスウェイブ株式会社 マーケティングディレクターの佐藤です。

今回は、前回(なぜ不動産会社へ転職した?社員インタビュー-バックオフィス編-)に引き続き社員インタビューをお届けしたいと思います。不動産業界に興味がある方やネクスウェイブへの応募を考えている方に入社後のイメージを明確に持ってもらうため、中途でネクスウェイブに入社した社員にインタビューを行っていきます!ネクスウェイブについてはこちら(社長にビジョンマップについて聞いてみた)から

なぜ不動産業界を選んだのか、ネクスウェイブのどこに魅力を感じたのか。前職ではどんな仕事をしていて、将来はどうなりたのか。仕事からプライベートなことまでドンドン聞いております。

今回はその第三弾。進撃の新人の異名をもつ武藤。彼女は不動産業界未経験ながら入社半年も経たずにネクスウェイブの賃貸管理事業を仕切る賃貸管理の女。

お酒も社内で一番強いのでは?と噂されている武藤は最年少ながらすでにネクスウェイブに必要不可欠な存在です。

1入社前
2入社後
3今後について
4ネクスウェイブにマッチする人
5まとめ

入社前

──まずは前職のことを教えてください!

前職ではコールセンターで印刷関係の商品受注を担当をしていました。 FAXやメールで注文をうけたお客様、業者と電話にて作成商品の希望をすり合わせ、納品といった一連の業務を行っていました。現物がない状態でサイズや書式、ロゴの大きさなどのすり合わせを進めるところにかなり苦労しましたが、同時にやりがいも感じていました。


──どうして転職したんですか?

人にはとても恵まれていましたが、楽しめていた業務が途中から作業と感じることが多くなってきました。 やりがいはあったものの自己成長に繋がっていないのではと考えるようになり、楽しく働きながらもずっとこのままでは嫌だなと思う自分がいて。逆にやったことのない業務に挑戦してみたいと考えていました。 年齢も考えつつ、やるなら早いほうがいいと思い転職を決めました!


──会社選びの基準にしていることはありますか?

条件ももちろん一つの基準としてはありますが、基本的には直感を大事にしていました。 受けに行っているのに変な話ですが、面接で話したときの雰囲気であったり感じたことを素直に信じるようにしていました。良い部分だけ見せたい企業が多いのは承知の上で、そうではない部分が見えたりすると気になります。 あとはやっぱり自分が興味をもてる分野であるかどうか。これがないと私は続かないかなと。


──ネクスウェイブに決めた理由はなんですか?

はじめは不動産業界に興味があり、それを軸に探していた中で求人を見かけました。「 私のイメージしていた不動産会社とはちょっと違っておもしろそう!」と、不動産投資自体なにも理解していない状態から会社のHPをみました。 業界のブラックなイメージ等も面接で話されて、正直すぎて驚いたと同時に好印象でした。 緊張しすぎて他にお酒の話をしたこと以外、面接のことはよく覚えてないです。(笑) あとは社員のみなさんがTwitterをやっていて、どんな人が働いているかが知れるのは安心感もありました。

入社後

──前職との違いはありましたか?

違いしかありません。(笑) とくに人と実際に対面することが大きな違いだと思います。前職では直接会うのは社員同士だけだったので、いまだに来客があると緊張してしまいます。あとは物件を見に行く移動があること、ひとりで業務を担当する責任感など違いばかりですがそこに楽しさややりがいも感じています。


──入社してから感じたギャップや不安はありましたか?

不安でいうと元々そんなに自分の意見があるタイプではないので、ミーティング等でうまく意見を発言できないことです。 本当に少しずつではありますが、他の皆さんの前向きな姿勢を見習ってもっと積極的になります!それとYouTubeに出演することになるとは夢にも思っていませんでした。(笑)


──今の仕事内容について教えてください!

賃貸管理として、書類作成や入金確認、送金業務、入居者様やオーナー様への連絡をしています。 最近はTwitterも少しだけしています。飲み会も仕事の一環と思って途中では絶対に帰りません!!(ただ飲みたいだけ)


──働くうえで大事にしていることはありますか?

「誠実に、確実に、丁寧に」この3つを大切にしています。 どの仕事であってもこれを忘れないでいることで、いつまでも素直な姿勢でいられます。とくに誠実さはネクスウェイブが会社としても大切にしている価値観なので今後も意識し続けたいと思っています。

今後について

──個人の目標はありますか?

入社前からずっと考えていたのですが、まず宅建は必ず取りたいです!! もっと自分に自信がもてるようになりたいので、その第一歩としてという意味合いもあります。それとお酒が浸かりたいほど大好きなので、いつか自分のバーをもってお酒好きが集まって楽しく飲める場所をつくりたいです。(もしかして私お酒の話しかしてない…?)


──ネクスウェイブをどんな会社にしていきたいですか?

まずはより多くの方にネクスウェイブを知ってもらいたいです。そしてその上で、「もっと知りたい!」と思ってもらえるような、 また誰と接しても気持ちがいいと思ってもらえるような会社にしていきたいです。イベント等も活発に行っているので、社内外で輪を広げていきたいです!

ネクスウェイブにマッチする人

──ぶっちゃけどんな人がネクスウェイブに合うと思いますか?

ネクスウェイブは色んなことに挑戦している会社なので、前向きで何事にも全力で取り組める方は合うと思います。TwitterやYouTubeにチャレンジしたり社員の発言から企画になったりといろんなことに挑戦できる環境がネクスウェイブの魅力です。そんな環境を最大限に生かせる人にとっては成長の場でもあると思います!!

まとめ

今回は賃貸管理チームの武藤のインタビューでした。彼女の誠実なキャラが伝わるインタビュー記事になっていればいいなと思います!

「こんなことが知りたい!」というリクエストもお待ちしております!

(Twitterからリプ・DMでご連絡ください)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに。

ネクスウェイブ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクスウェイブ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?