1
/
5

Slackのランチ君がツンツンしている

我らのランチくん

私たちナイトレイでは、社内ツールとしてSlackを利用しています。

Slackでは、業務内容に応じて、様々なチャンネルで情報共有・交換をしているのですが、

そんな中から、今日はランチくんをご紹介!

あ、正式にはランチボット君でした。

では、使ってみます!

先日、会社近くの美味しいハンバーグ屋さんに連れて行ってもらったので、聞いてみます。

ランチくんは、なかなかツンツンしています。

その割に、候補を5個も挙げてくれるんです。優しさを感じます。

でも、この中には行ったお店がない・・・・。

そうだそうだ!名前を思い出したので、もう一回。

さすが、ランチくん。有能です。

やっぱりツンツンしています。

そんなランチ君は、ツンツンしているわりに・・・

おすすめまで教えてくれるんです。

お!おしゃれなカフェ?と思いきや・・・

デニーズでした。そうだね、会社から近いもんね。

ということで、クリックするとちゃんと地図まで表示してくれる機能付きです。

やはり位置情報解析に取り組む会社です!

地図は大事です!

そんな私たちナイトレイでは、現在セールス職を募集中です。

セールス・事業開発
《若手・第二新卒歓迎!》ビックデータ解析ビジネスのセールスを募集!
ナイトレイは「ロケーションデータ解析で人々の生活を豊かに、社会をよりスマートに」のミッションのもと、社会の多様なデータを、発生時間や位置、行動内容などによって解析する「ロケーションデータ解析事業」に取り組んでいます。 〈主な事業内容〉 
 ・訪日外国人の観光動向解析事業  -SNS投稿や基地局データ、アプリログなどを解析し訪日外国人の行動を可視化して、効果的なインバウンド対策の考案に貢献
 ・ロケーションインテリジェンス事業 -クルマの移動ログや商業施設の周遊データなどを解析し、企業ごとの課題解決に貢献
 ・コンシューマー向けアプリ開発事業 -BtoC事業も展開!位置情報を利用しておすすめの観光地・レストランを紹介し、訪日外国人のお出かけを支援 〈ホームページ〉 http://nightley.jp/ 〈メインコンテンツ紹介〉 http://inbound.nightley.jp/ 〈2017/2 1.3億円調達完了〉 http://nightley.jp/archives/7705
株式会社ナイトレイ
株式会社ナイトレイでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング