1
/
5

社内TechTalkイベントを開催しています。

私たちナイトレイでは、9月から社内TechTalkイベントを開催しています。

社内TechTalkとは…

・エンジニア同士の技術共有の場としてライトニングトーク(LT)形式で行う社内の発表会です。

・社内のエンジニア以外の人たちに対してエンジニアが取り組んでいる内容を共有する場でもあります。

・発表はエンジニアが対象ですが、見てもらうのは誰でもOKです。

というスタイルで始まった社内イベントで、月イチで開催しています。

そして、当初はエンジニアチームから始まったこの取組みですが、現在はsales&marketingチームも開催しています。

今月のエンジニアTechTalkに潜入

トップ画像は、弊社のフランス人エンジニアであるレイさんが、

「世界がどう見えるのか?地図投影について...」発表しているところです。

少しだけ資料を公開します〜!!




自分たちの住んでる国が中心にある世界地図は見慣れていますが、ところ変われば…で面白いです。



こんな世界地図の導入から始まり、地図投影についての発表が行われました。


今月末にはsales&marketingチームのTechTalkも予定されているので、またレポートしたいと思います!

株式会社ナイトレイでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング